川はまた減水に・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

うちの下の川

やっと平水に戻ったんですが

昨日の午後には早くも減水に転じております。

ということは

このまま降らないとまたまた渇水傾向に

鮎はいるんですけど

釣れない…

こんな状況が続くと思われ

つまらない川となってしまいそう。


昨日うちの下に昼休み釣行

軽トラで朝から来ていたお爺さんがいた

そのお爺さんが言うには

朝1匹掛かったけどバラしてしまった、それっきりアタリもない・・・・・

えっ?朝から全然釣れないんですか?

水温低いのかしら???


おらもその上に入りオトリを入れる・・・・・

1分でガガ-ン

釣れますやん

入れ掛かりほどではないけど

前面に鮎は着いていてさらーっと一回りでつ抜け

もう一度まわって合計20匹ちょうどでした。


な~して俺さは釣れねーべ?

タネは元気だよ~俺のも4匹も居るし~


って、何ともお答えできませんでした。


そのオトリ元気じゃないんだと思いますよ・・・・・

プライドを傷つけちゃいけないのであげますかっても言えなかったおらでした。


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村