スプリングヴォヤッジのスーベニア付きメニュー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

スプリングヴォヤッジのスーベニア付きメニューを、6月に入ってやっと食してきました。

一時期プレートはメニューから消えていたような気がしましたが、また入荷していました。

あれ?気のせいかな?もともとなくなっていないかしら?


でもメインで販売しているワゴンも紙の容器で販売していたから、きっとプレートは品切れになっていたんですね。


売り切れ次第販売終了となっていくと思いますので、6月下旬に行く方はもしかしたら買えないかもしれません。


販売されているお店はアメリカンウォーターフロント フードワゴンなど。扱っているレストランもあると思います。我々はワゴンで購入しました~。

久しぶりにプレート付きを買いました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
カスタードケーキ、スーベニアプレート付¥600


クリームがなめらかです。なんだか懐かしい味がしました。子供の頃食べたような・・・。

生地もしっとり、やわからでおいしいです。


プレートはこんな感じです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
最近ミッキー型のプレートではなくなりましたね。こちらの方が使い勝手がいいから?

ミッキー型だと結構大きいので場所も取りますしね。私はこちらの方が好きです。


絵も好きです。うん、スプリングヴォヤッジの絵は好きだな。イースターのタマゴも嫌いではないですが。


裏はこんな感じです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
鳥?ペリカン?ディズニーキャラクターにいましたっけ?ショーに出てくるとか?あれ?いたっけ?そういえばマイ・フレンド・ダッフィーにいたような・・・?

よく分かりませんが結構好きです。何気に表側より裏側が好きだったりします。

下の方が少し欠けていますね。今気が付きました。ま、いっか。


もう1つは単品で食しました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ココアムース。確か¥350だったと思います。


プレート付は同じく¥600です。

ココアがかなり濃厚です。もし一緒に買った時はカスタードケーキを先に食べることをおすすめします。

味が濃すぎてカスタードケーキの味がよく分からなくなります。


かなりココアなのでココア好きの方はぜひ。

スーベニアカップの絵柄はプレートと同じ感じです☆