オホーツク丼 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

久しぶりに和食レストランとんでんへ行ってきました。以前は数ヶ月に1度行っていたのに、最近は年に1度ぐらいが定番になっております。家から1時間ぐらいかかりますからね。


メニューが多いので見ていると全部食べたくなり、旦那に私に何を食べてほしいか聞いて決めました(←自分で決めろや。聞かれても困るやろ←でも結局は旦那と半分ずつ食べるし、旦那の意見も必要かと・・・。←独り言)。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ランチオホーツク丼・うどん¥1239


定番メニューですが、かなり久しぶりでした。

いつも通りいわしのつみれ汁¥294に変更しております。


いくら、とびこ、いか、サーモン、かにのほぐし身、紅生姜が入っています。他にもあったかな?

何もつけなくても味がして美味しいです。


つみれ汁はわかめ、大根、人参が入っていました。さっぱりしていてこれまた美味しいです。

うどんはいつも通り程よいコシで、つけ汁も美味しかったです。


こちらはサイドメニュー。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
いわしのフライ¥504


衣がサクサクです。いわしは一匹を半分に切ったものですね。ソース付きなのでキャベツも食べられます。

揚げたてでアツアツでした。


こちらは定番のスパイシーポテト¥294
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
定番と言っても今回で2回目です。去年出たメニューなので。

カレー味でポテトはカリカリです。


こちらは初めて食べました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
いわし納豆¥399


納豆好きは見つけると注文しちゃいますよねぇ。

ひきわり納豆と玉ねぎの薄切りです。美味しいですが、いわしの味が消えます。完全に納豆の味です。

でも食感は楽しめますし、納豆好きの方にはぜひ食していただきたいです。


食べたメニューは他にもあるので記事は2回に分けま~す☆