今年は深川 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ウォルト・ディズニー・ワールドへ行くたびに入っているレストラン、鉄板江戸へ今年も行ってきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
お店のことは過去にも書いたことがあるのでリンクを貼っておきます。コチラ 。興味のある方はどうぞ♪


以前も書きましたが、お店にはところどころ日本の地名が書かれています。

前回は神田でしたが今回は深川でした。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
深川ってどこだ?東京?ネギ?(←地名じゃない。←しかも深谷?)。

他の地名はすべて東京だったので深川も東京ですかね?


なんとなくメニューも写真を撮ってみました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
高島屋でも伊勢丹でもなく三越です(だからどうした)。

なんかいいですよね、絵が江戸って感じで。鉄板江戸なので当たり前ですが。


今回の店員さんは慣れていない方だったのかあまり話をしませんでした。余裕がなさそうだったというか・・・。若そうでしたし。

慣れている方だと日本の話をしたりするんですけどね。久しぶりに故郷の話をすると嬉しいようで。


そういえばメニューを見終わった後、他のお客さんはみんな上に重ねて1つにして返していました。みんな家族でも友達でもないのに仲が良いですね。そういうフレンドリーな方、好きよ。


でも我々のものは重ねませんでした。いいのさ、どうせ異国民なんて・・・(←被害妄想?)。


帰り際にはバイバイと手を振ってくれたので嫌われてはいないようで良かったです。

ただ一緒に食事をしただけなのに嫌われたらきっと一生立ち直れないので・・・(←それは大げさか?)。


店員さんとはあまり話をしなかったと書きましたが、鉄板には油でミッキーを描いたりして、楽しい方でした。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ここからだとよく見えないですかね。大きな丸の上に小さな丸が2つあります。ちょっと大きいミッキーですが、お客さんを喜ばせようとしているのが伝わってきますね。


そして恒例の玉ねぎ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
前回は煙が出る前の写真でしたが今回は出ています。

水と油(?)を入れるとこんな感じでぷしゅ~っと煙が出てきます。これは一番の見どころですね。今回写真を撮っていたのは我々ぐらいですが。


料理の写真も載せると写真だらけで読みにくくなるので次回にまわします☆