誤作動 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

皆様、お久しぶりです。お元気でしたか?

ごんころブログを始めて早1年9ヶ月。毎日更新をしていたのに急に書かなくなったので忘れている方もいらっしゃるかもしれませんが、“誰だお前?”とは思っても言わないで下さいね。傷つくので。(忘れているなら見ない気もしますが)


更新しない日が約1週間続きましたが、決して嫌になったとか飽きたとかいうわけではありません。

トップページのメッセージにも書いてありました通り、節電のためです。


この1週間、ごんころ夫婦は必要な時以外はパソコンをつけない、エアコンもつけない、電気はこまめに消すなど出来る限り節電をしてきました。少しはお役に立てているといいのですが・・・。


これからももちろん節電は続けて行きますが、ブログは再開したいと思います。

これ以上更新しないと書くのが面倒になってブログ終了となってしまいそうなので。というか既に面倒臭くなっていますし・・・(こら!)。


誰の為でもなく自分の日記の為に書いているこのブログ(それってどうなの?)。

記録を残すことは大事ですからね(そうなの?)。

でも必要以上にパソコンをつけないように気をつけます。


ちなみに内容について先にお伝えしておきます。

現在お休みしている東京ディズニーリゾートの記事なども更新する予定です。

“開園していないのに書かれても・・・”と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承ください。


↑にも書きました通り、必要以上にパソコンを使用しない様にしているので今まで書きだめていた記事を小出しにしたいと思います(←怠慢ではないですよ)。

多少書き直したりはしますが基本はそのままです。


普段からこんな感じで書きだめているから、ごんころブログは季節感に欠けるんですね。

でもこんな時にはしておいて良かったとも思います。


さて、連日地震のニュースが続く中で度々来る余震にびくびくしていたごんころですが、ある日の夜中住んでいるマンションの非常ベルが鳴りました。


最初は自分が住んでいるマンションなのか別の家なのか分かりませんでしたが、音が近かったので“うちっぽいね”と言いながらもすぐに鳴りやむだろうと思っていた我々。


でもなかなか鳴りやまないのでさすがにこれはやばい!と旦那は外へ様子を見に行きました。

私はとりあえず家で待機。


“地震の次は火事か?家がなくなったらどうしよ?”と思いながらも“とりあえずキャッシュカードを持って、あとはクレジットカード。ん?でも火事だとしたらもう火がまわってきてもいい頃だよな・・・”と意外に冷静に数秒の間で考えていたのですが、戻ってきた旦那に“誤作動だって”と言われてホッとしました。


結構長い時間、恐らく20分以上は鳴っていたので、多くの人が様子を見に外に出ていたようです。

その中で2,3人が荷物を持ってどこかへ行ってしまったそうですが、夜中にどこまで行ったのか気になります。

小学校とかかな?よく避難所として使われますからね。


慌てていたためパジャマ姿の方もいたらしいですが、風邪を引いていないか心配です。

毎日地震のニュースがやっている中での非常ベルですからねぇ。きっとナーバスになっていつも以上に平常心を失っていたのでしょう。


ということで、ブログを更新していない間、地震以外のことでも不安になったごんころでした。


ちなみに旦那はこの1週間、いつも以上に頑張って働いていました。節電のため仕事の時間は短くなっているのですが、同じ職場で電車が止まっているため出勤できない方がいたので代わりに旦那が出勤していました。


そしてやっと休めると思ったら今度はインフルエンザっぽくなった方(←実際は違ったそうです)がいてまた旦那が出勤・・・。

連勤の中でのこの騒動・・・。旦那にとっては大変な1週間でしたね。お疲れ様です。


こんな感じで(どんな感じで?)また通常通りブログを書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします☆