ウェディングケーキ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

撮影したのは去年なのですが、ぼけ~っとしていたら書くのが遅くなってしまいました・・・。


本日は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのウェディングケーキの写真を載せてみます。

2011年3月31日までのお客様が対象らしいのでもうすぐです。かなりギリギリになってしまいすみません。


でも撮影したのは確か去年のハロウィーンぐらいだったので、すぐ書いていたとしても式の予定のある方には間に合わなかったかなぁ・・・と思ってみたり。

“こんなケーキもあったんだなぁ”と思いながら見てみましょう!


ちなみに我々は披露宴を行っていないのでウェディングケーキは食べておりません(だから何?)。


普通ケーキの見本は作りものだと思いますが、ミラコスタのものは本物らしく、近くへ行くと甘~い匂いがします。

いちご一つぐらい食べてくればよかったな(←犯罪?)。


さて、まずはディズニーらしい・・・と言うよりミラコスタらしいこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
プロメテウス火山のケーキです。さすがはミラコスタ!


これは1名様¥1,100で10名様よりとのことです。

果たしてこれは高いのか安いのか?1人¥1,100と考えると安い気もしますが、10名様よりということは食べられる量は少ないですよね、きっと・・・。

あまり値段のことは考えない様にしましょう。


お次はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ん?ちょっと遠いかな?

上にはミッキー形の・・・チョコレート?そして左右にはミッキーとミニーのシルエットがあります。

私はこちらの方が好きかな。いちごが多いので。


こちらもお値段は同じようです。どちらも可愛らしいですね。


そして本日最後のウェディングケーキはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ウェディングケーキ!という感じですね。よくテレビで見るようなケーキです。

いつまでとは書いていなかったからずっとあるのかな?


これは“ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ”にてご利用いただけるようです。

何のこっちゃ?という感じですが、40名様以上が対象となっており、ミッキーとミニーはもちろん、ドナルドやデイジー、そしてチップ&デールも駆けつけてくれるそうです。


ちなみにスターは忙しいのでミッキー&ミニーのお2人で¥100,000~だった気がします。

ドナルド達も一緒に呼ぶと全員のスケジュールを合わせるのが大変な為か、お値段は3倍ほどになったり・・・。


大人数なので当たり前ですが、金額がすごいことになっております。

1名追加で¥32,500、40名だと・・・・・・はい、やっぱり金額のことは考えないようにしましょう!

一気に現実に戻ってしまいますね。


さて、最後はケーキから逸れましてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ネイルチップです。せっかくなので爪も綺麗にしましょう!と言いつつ私はやっておりませんが。


右に見えているミッキーのポーチは“オリジナル・メイクアップキット”というもので、ごんころはメイクをしない(ファウンデイションぐらいは塗りますが。でもあまり濃いメイクは好きではないので薄~く)のに買ってしまいました。


“ほとんどの方が買っていますよ。可愛いですよね~”という口車(?)に乗せられてしまいました。

でも普段メイクをしないごんころはもちろん使う機会が全くなく、結婚式からもう2年以上経っていますが1度も触っておりません。


確か袋に入れていたので埃は被っていないと思いますが、使わないのにお金を払うというのも何だかもったいなかったような・・・ま、いっか!せっかくだし!記念になりますしね。思い出はお金では買えませんから(←買ってるじゃん)。


今回はぎりぎりになってしまいましたが、4月からのウェディングケーキのご紹介はなるべく早く書きたいと思います☆