舞浜洋食軒 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

イクスピアリ・キッチンにありますお店、“舞浜洋食軒(懐かし洋食屋さん)に初めて行ってきました。

本当は恒例のいち膳屋へ行こうと思ったのですが、前の方が10分以上経っても決める気配がなかった為、諦めて他のお店を探しました。


いつも同じお店になってしまうので、たまには他のお店へ行ってみるのもいいですね。

いち膳屋はまた今度入りたいと思います(←やっぱり同じ店)。


どこのお店にしようか迷いましたが、なんとなくオムライスが食べたい気がしなくもないということで舞浜洋食軒にしました。


ここは“懐かしの洋食屋さん”とある通り、オムライスやハンバーグなどの洋食が食べられます。

我々はこちらを食しました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ふわふわデミオムライス¥780

我々はチキンライスを大盛りにしたので+¥200です。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
こんな感じで、ご親切にオムライスの食べ方を教えてくれています。


↑の説明通りにナイフで切ると・・・
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
わぁ~お、こんな感じになります。


その名の通り卵がふわふわしていました。でも美味しいかまずいかと聞かれると・・・う~ん?まずくはないです。

可もなく不可もなく普通・・・という感じでした(毎度のことですが失礼発言でごめんなさい)。


フードコートだと大体2つのお店で食すのですが、あともう1店舗は毎度恒例の“真剣勝負”で食してきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
蔵出し味噌らーめん赤鬼


これは年越しの時も食べたと書きましたが微妙に違います。

今回は味付け玉子のせです。年越しの時は眠かったからか玉子をつけるのを忘れてしまったので今回はちゃんとつけました。お値段は¥980です。


メニューは同じなので味は変わらないはずですが、旦那は“この間の方が美味しかった”と言っていました。

私はそうか?という感じでしたが、辛くはなかったです。


レシートには“辛さが足りないお客様はお申し出下さい”と書かれていたので、旦那は“言ってみようかな”と呟いていました。


前回の方が辛かった気がするのは気のせいですかねぇ。まぁ、美味しいのは美味しいですが。

私は“もっと辛くして下さい”と言う勇気はありませんが、今度旦那に言ってもらおうかな☆