ツキノワグマ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

上野動物園の記事はこれで終わりです。全ての動物は載せていませんが、きっと皆様も飽きていらっしゃるかと思いますので(不定期更新なのでこの記事の存在を知らない方や忘れていた方がほとんどかもしれませんが)、これで終わりにします。


話は変わりますが、今日は東京ディズニーランド&シーはお休みですね。昨日の地震の発生に伴い施設点検を行うため運営見合わせとのことです。


13日以降の運営も現在は未定とのことですが、キャスト・ゲスト共に怪我人がでなかったのは良かったですね。

宿泊予約をしていた方や前々から計画をしていた方には残念ではありますが・・・。


ちなみに旦那は電車が不通だったため1時間ちょい走って帰ってきました。なぜ歩きではなく走ったのかは謎ですが、泊まりだと思い込んでいた私は大慌て。

でも無事で良かった。皆様は大丈夫でしたか?


と、取って付けたようなネタはこの辺りにして本文へどうぞ!↓


パンダが来日しましたね~。これはまた行かなくては!

動物園は好きですが滅多に行かないのでいつになるか分かりませんが、行ったら記念にカメラでパシャっとしてきたいと思います。


さて、動物園最後の記事の一発目は↓の動物です。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ツキノワグマ

子供の頃、私はクマさん=プーさんというイメージがあったので、あの可愛らしい姿を想像して行ったら思ったより大きくて怖かったという苦い思い出(?)があります。


以前、シルシルミシルで熊は本当に鮭が好きなのか?という実験を行っていましたが、なぜハチミツが出てこないのでしょう?熊の好物といえばハチミツでしょう!

そんな疑問を抱いたのはごんころ夫婦だけでしょうか?


そんなことは置いておいて・・・↑のクマさんは可愛いですね。なぜかカメラ目線です。


可愛い写真を見た後にこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
カナダヤマアラシです。

う~ん、正直言ってあまり可愛くはないかな?木の上の方にぽつんといたので気が付かなかったのか、見ている方はいませんでした。


ここで上を見るとモノレールが走っています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
宝くじ号。当たらなくてもこういうところで使われていると思うといいですね。

ちなみに私は1,2度しか買ったことはありませんが、買った分だけ当たりました。マイナスにはなっていないけれどプラスにもなっていない・・・一番微妙ですね。


本日最後はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ペンギンです。

左側のペンギンは上に乗っているように見えますが・・・これについてはスルーしましょう(←放っとけばいいのにわざわざ触れる・・・)。きっと仲がいいのでしょう。うん、きっとそうだ。


では、今回はここまで!動物の写真は今回で終わりですが、上野のお話はもう少し続きます☆