桜えびの天まぶし | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

とんでんの続きです。

早速こちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
桜えびの天まぶし¥997

これは旦那が注文したメニューです。


結構上から撮ったので見づらいですかねぇ。でもご飯の重が高すぎて・・・。

真ん中にあるものがいわしみぞれ汁ですね。前回載せたものです。


私も少しもらいましたが、サクサクしていました。

このまま食べるのもいいですが、これをかけて食べるのも美味しいんですよね~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
お茶漬けっぽくなります。

ワサビも付いているのでお好みで♪


私はこちらを注文しました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ランチとんでん・うどん¥1239

もちろんそばでも大丈夫です。


私はお寿司が好きなのでここへ来ると大抵お寿司を注文します。最近お寿司屋さん行っていないな・・・。


以前池袋に“かぶ吉”という回転寿司のお店があったのですが、いつの間にやらなくなっていました。好きだったのに。

そのお店がなくなってからはしばらく回転寿司へ行っていません。お寿司屋さんでなくてもお寿司は食べられますが、たまには回転寿司にも行きたい今日この頃であります。


ちなみに私も旦那も、カウンター寿司などその場で注文して握ってくれるお店より、回転寿司の方が好きです。

以前行ったお店(回転寿司ではない方)が思ったより美味しくなかったのがトラウマで・・・。

もちろん美味しいお店もあるんですけどね。というか普通は美味しいはず。


そんなことは置いておいて、うどんは薄味でした。でも天かすを入れるとまぁまぁ美味しくなります(←偉そうに上から目線)。


みそ汁を豚汁に変更(+¥294)したのですが、これまた薄味でした。でもまずくはなかったです。ポテトチップスのうすしお味も好きですし(←だから何だ?)。


そして最後はデザート!
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
いちごソフト¥504


思ったより小さかったので驚きました・・・。

味は見た目通り甘くて美味しかったです。下の部分もワッフル?コーン?で食べられるのがいいですね。


今の時期はどこのお店もイチゴのデザートが多くていいですね。旬ですからね~。今年もイチゴ狩り行きたいな、行こうかな。


2回に渡って書きましたが、今回のとんでんのお話は以上です☆