1/16:今日もアゲアゲですね~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==================================

NYの結果は・・・

 DOW 18923.06(+54.37)

 NAS  5275.62(+57.23)

 S&P  2180.30(+16.19)

 

欧州の結果は・・・

 FTSE 6792.74(+39.56)

 DAX 10735.14(+41.45)

 FCHI  4536.53(+27.98)

 

日経関連は・・・

 夜間 17860(日中比+210)

 CMEドル建て 17920(日中比+270/夜間+60)

 CME円建て  17900(日中比+250/夜間+40)

 

為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 109.18(前日ロール比+0.74)

 ユロ円 117.07(前日ロール比+0.61)

 ポン円 135.93(前日ロール比+0.34)

 豪円   82.50(前日ロール比+0.59)

 

朝の外国証券の動向は・・・

 売り760 買い710 差し引き50万株の売り越し

(金額はいつも提供先から出てないので不明)

 

空売り比率は・・・

37.8%→火37.9%

(前週:月37.2%→火39.6%→水42.9%→木38.8%→金38.2%)

==================================

 

おはようございます、こんにちは。

 

前場は所用で外出していたので、

後場より参戦?です

#って見てるだけなんだけどね

 

しかし、今日も激しく上げてますねえ。

このまま年末まで行ってくれるんですかねえ?

それとも揺り戻しがあるんでしょうかねえ?

昨日、今日あたりが一旦頂上かなと思ったけど

まだまだ頂上は先っぽいですね。

 

とりあえず前場の値をギリギリ書けました。

 

前引の値は・・・

 現物 17882.08(+213.93)

 先物 17900-17890(+250~+240) #12:27

 

 TOPIX 1419.88(+16.90)

 JPX400 12765.28(+150.24)

 

 マザ   902.51(+16.30)

 

 Jスタ  248.06(+1.15)

 Jグロ  195.46(+2.09)

 J平均 2592.75(+7.67)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1413 ↓441 →129

 マザ  ↑168  ↓50   →5

 Jスタ  ↑345  ↓175  →95

 Jグロ ↑27   ↓11   →3

 

為替は・・・

 ドル円 109.16(ロール比-0.02)

 ユロ円 117.37(ロール比+0.30)

 ポン円 136.15(ロール比+0.22)

 豪円   82.47(ロール比-0.03) #12:30

 

 

そういえば、昨日逆日歩の注目銘柄で書いていた

 6875 メガチップス

  前日貸借比率0.01

  前日逆日歩9.00円/日(Maxは9.20円/日)

 

コメントでは、

----------------------

ちなみに今日は3倍デーなので、

このまま9円つけば3倍の27円が貰えます。

 

が・・・

逆日歩発表後にこれだけ上げてきてるってことは

ショート玉が結構少なくなって、ロング玉が多くなって

いる可能性もあり、明日GDして、逆日歩も0.05になるなど

「泣きっ面に蜂」

状態になる可能性があるので、そのつもりでエントリー

してくださいね。

-----------------------

 

で、結果を確認すると、

朝一GUスタートから失速も前日比変わらず手前で

切り返して+50ぐらいに。

そこから少しヨコヨコも多分逆日歩発表時間

(通常10時~11時)後から失速。

 

逆日歩結果を見ると、

 貸借比率 0.05

 逆日歩 0.10円(3日分なので0.3円)

 

となっていて、スルスル下げて一時マイ転へ。

ただ、11時ぐらいから急騰しだして

前引は前日比2388(+25)

現在(13:12)時点でも2408

 

なので、逆日歩発表だけを見れば

「泣きっ面に蜂」

状態になっちゃいましたね。

 

ま、それでも戻るのを信じていると前日比プラスでは

抜けれたと思うけど。

 

というか、貸借比率は昨日の夜には出ているので、

朝上昇したところで離すのが正解だったんでしょうね。

 

---

 

しかし、この上げは本当にいつまで続くんでしょうねえ。

外人さんは乗り換えてるんだか安値で仕込んだのを

売り捌いてるのか分からないですけど、ここしばらく

朝は売り越しになってますよね。

 

でも日本人はあまり買ってないらしいし、

日銀や年金も買ってないし。

結局外人の遊び場状態なんでしょうかねえ?

 

NY上げた勢いで「次の時間は日本だぜ」なんて言いながら

「とりあえず100万ドルをこの銘柄とこの銘柄と・・・」

なんて感じで適当に買ってるんだか

シストレで数千万ドルを適当に運用してるのかって

ところなんでしょうかね?

 

あと、結局

「日本人が思っている程、米国人はトランプ氏を嫌っていなかった。

 トランプ氏のあの暴言はパフォーマンスだと分かっていたので

 面白さ&今までの大統領と違うというところで選ばれた」

ってところなんでしょうかね?

 

例えあれが全てパフォーマンスだとしても

私は個人的には好きにはなれないですけどね。

特に差別的な発言は。

 

ヒラリーさんへいろいろいうのはどうでも良かったけど

人種差別的なことを言うのはね~

 

で、結局トランプ氏になっても全く変わらなかったら

笑えるけどね~

でも変わらなければ米国株式市場は安心して

まだまだ上に行きそうだけど。

 

というのを考えるとどうなるかさっぱり分からんですな。

 

今日の先物は17800台でウロウロしてる時間が

長いみたいですね。

ま、引けは17900台かな?

 

やっと18000台も見えてきましたね。

12月は特に中旬から上昇するでしょうから、

今年の引けは19000ぐらいかもしれないですね。

 

先物現値17890-17880

(13:28)

 

 

お疲れ様でした。

 

大引けの値は・・・

 現物 17962.21(+194.06)

 先物 17880(+230)

 

 TOPIX 1421.65(+18.67)

 JPX400 12777.92(+162.88)

 

 マザ  907.15(+20.94)

 

 Jスタ  248.40(+1.49)

 Jグロ  194.95(+1.58)

 J平均 2595.95(+10.87)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1585(1413) ↓314(441) →86(129)

 マザ  ↑177(168)   ↓42(50)    →5(5)

 Jスタ  ↑375(345)   ↓175(175)  →90(95)

 Jグロ ↑23(27)     ↓17(11)    →2(3)

 

為替は・・・

 ドル円 109.52(前場比+0.36/ロール比+0.34)

 ユロ円 117.45(前場比+0.08/ロール比+0.38)

 ポン円 136.49(前場比+0.34/ロール比+0.56)

 豪円   82.43(前場比-0.04/ロール比-0.07) #18:33

 

先物夜間はまた上げてますね。

今さっき17940まで上昇。

今晩のうちには18000抜けそうですね。

 

で、どうなんだろうねえ?

現在ショート2、ロング1ぐらいの比率で乗せてる最中なんですけど

(Totalではロングが多いけど)

もしかしてアベノミクスのときみたいにヤラレちゃうんですかねえ?

ま、よく分からんけど・・・

 

ということで、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

   &

多分明日も午後からですm(__)m

(18:39)