親ばかではなく、ばか親のブログです。

のほほ~んと更新いたします。ゆるゆるとおつきあいくださいラブラブ


仕事とごまとくろ、家事と山登りでいっぱいいっぱい。
最近は更新のみ、読み逃げばかりで
すみません。。。

素敵な絵!
くろひげ屋さん にごまの素敵な絵を描いてもらいました!



山登りの記録が共有できるサイト。
山を2度も3度も楽しめます。

$ごま猫日記-ヤマレコ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-27 01:09:54

5月のくろとごま

テーマ:ごまねこ
{52309BBD-B900-4C4A-AF05-ECE23DD21389}
撫でられにきたくろ。


{A15BDAE8-E7C4-4BE2-B4D2-E6415300256F}
お尻がセクシーなごま。




{7D66D064-7986-4223-9C8F-248A6D3488F8}
のんびりしているくろ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-03 09:13:05

GW突入

テーマ:ごまねこ

GWに突入しました。
GWに遠出すると混雑で大変なので
のんびりするのがお約束。

{6B2409D1-4D8B-49E5-BEB9-16AD4B99FA5D}

{37B7CACB-C9D7-41DE-A5B3-C0B9DC58329D}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-06 18:38:34

2017年冬から春。

テーマ:ごまねこ

お久しぶりです。ごまもくろも元気ですよー。

 

ごまはアレルギーなのか、目を負傷していて通院中ですが、
12歳とは思えないほど元気。くろとなかよくしたり、追いかけっこしたり、

意外とアクティブです。ベッドのシーツをふわりとなびかせると、
シーツの下で勝手に走り回ります。
冬も夏も私にべったりで、かわいすぎる。
寝るときはいつも私も右腕の中で、ぐるぐるしてます。
ずっと元気でいてね。

 

くろはうちにきてから何年も経ってますが、
廊下で会うと必ず逃げます。逃げ場が無いから怖いのかな?
そのくせ、なでるとすぐにお腹見せたりして、すごく無防備になる。
今でもすこしずつ私との距離が近くなってます。
私がクローゼットに来ると、必ずこうやってよってきて、なででーとアピール。
寝るときは私の胸の上。。重い。。

 

この冬登場したホットカーペットのありがたみを2人で感じてるご様子。


で、やっぱり一緒に寝るふたり。

 



で、やっぱり手を伸ばすのが好きなごま。


5年くらい前、実はくまさんが病気で亡くなりました。
ここでいうことでもないよなーって、ずっとそのままにしておいたのですが、
くまさんがでてこないこのブログも不自然だったし、
なんとなく、この春を迎えてはっきりしてみたかったので、遅いお知らせになりますが。
3年ほどの闘病期間も、彼がいなくなってからいままで、
ふたりにいやされてきた毎日。ペットの力って偉大です。

いつまでも元気にすごしてもらいたいなー^^
 

AD
2016-02-26 10:55:49

ほどがある。

テーマ:ごまねこ
ごま模様のおっとり猫「ごま」と、
黒豹のような猫「くろまめ」のブログです。

どれだけ私を幸せにしたら気がすむのー??










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-13 13:51:44

まったり。

テーマ:ごまねこ
ごま模様のおっとり猫「ごま」と、
黒豹のような猫「くろまめ」のブログです。

いや、、もう黒豹の面影はもうないかーニコニコ汗

{52F3A7EA-2BF7-40D4-B849-F7ACE1E075A1:01}



{A146FC04-926F-4152-9E28-1E5C2F4523AA:01}




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-29 20:43:57

くっつきすぎ。

テーマ:ごまねこ
ごま模様のおっとり猫「ごま」と、
黒豹のような猫「くろまめ」のブログです。

今日も寄り添うおふたり。
くっつきすぎ。。

photo:01

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-04-23 11:36:37

相変わらず。。

テーマ:ごまねこ
ごま模様のおっとり猫「ごま」と、
黒豹のような猫「くろまめ」のブログです。


気づいたら、1年以上もブログをほったらかしにしていたことにびっくりしています。

ごまくろ、元気ですよニコニコ






相変わらず
くろがごまにぴったり寄り添っています。









ごま、二つ折り。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-29 11:13:11

スローモーション?

テーマ:ごまねこ
ごま模様のおっとり猫「ごま」と、
黒豹のような猫「くろまめ」のブログです。




まるでスローモーション。

爪研ぎと化したマッサージチェアが痛々しい。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-22 20:39:22

パンチ合戦。

テーマ:ごまねこ
ごま模様のおっとり猫「ごま」と、
黒豹のような猫「くろまめ」のブログです。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-08-18 13:39:35

ある日の猫たち。

テーマ:ごまねこ
ごま模様のおっとり猫「ごま」と、

黒豹のような猫「くろまめ」のブログです。


ある日の猫たち。

photo:01


ごまはお気に入りの爪研ぎでゆったりラブラブ

photo:02


くろはお気に入りのまくらで熟睡ぐぅぐぅ





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。