夏が終わる。 | ごま猫日記

夏が終わる。

9月かぁ。夏が終わる。
くろが2月に虹の橋を渡ってから
もう半年経ってしまった。

キャットシッターさんから頂いたアルバムを眺めてくろを想う。

ごまもくろもブラッシングが大好きで
ブラッシング用のブランケット広げると、速攻で座るごまの横に、ちょこんと寄り添うくろ。

輸液に苦労する猫さんも多い中、
ゆっくり撫でたりスキンシップしながら、ぐるぐる嬉しそうだったくろ。

なくなる前夜。だるくて苦しいはずなのに、力を振り絞ってベッドに登り、お気に入りと添い寝したくろ。

うちに来たばかりの時、ごまに嫌がられながらも、毛繕いしたりしてやっと仲よくできたくろ。

くろってほんとに健気な猫だったなぁ。会いたいよ。





 
ごまはというと、くろがいなくなった当初は少し心配だったけれど、今は一人っ子状態を満喫しているご様子。
相変わらずマイペースで、のんびり元気!

未だに在宅勤務なのだけど、
始業時間には別部屋に自分で出勤。
退勤時間にはデスクに登って終業をアピールするので、一緒にリビングに帰る日々。


目力強いね。。