コスタドーロ エクストラヴァージン オリーブオイル スクイーズタイプ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

イタリアの大手オイルメーカーがこだわりを持ってつくっている

スクイーズタイプのオリーブオイル

 

コスタドーロ エクストラヴァージン オリーブオイル スクイーズタイプ 

 

 

お試しさせて頂きました音譜

 

こちらのオリーブオイル

スクイーズタイプなので・・・

 

 

液ダレしにくく

使う量が調整でき

品質のキープ力も高い

とっても優秀なオリーブオイルなんです。

 

 

 

PETボトル入りなので

軽くて使いやすいのもいい感じグッド!

 

調理の時は片手で持つことが多いので

軽いほうが楽でいいですよね。

 

 

便利なだけではなく

一番搾りのオリーブオイルのみを使用しているということなので

品質も安心できる感じです。

 

 

 

まずは最近はまっている焼おにぎりに使ってみました。

 

 

レンチンした冷凍の焼おにぎりに

チーズやたらこなど好きな具材をトッピングし

レンジやトースターでチーズがとけるまで温め

オリーブオイルをかけて頂きます音譜

 

ライスピザみたいな感じニコニコ

 

このボトルは逆さにしてもたれないので

サラダやピザにかけるのにも便利です。

 

 

が・・・

 

ボトルの裏面にも書いてあるんですけど

勢いよく出過ぎることがあるので

出す時には少し注意が必要かも照れ汗

 

 

 

さらっとしていてフルーティで

クセの強くないおいしさなので

いろいろなメニューに合う感じです音譜

 

カボチャをたくさんもらったので

カボチャのサラダにも使ってみました。

 

 

調理中、液ダレを気にしなくていいので

さっと使え、さっと片付けられて

とっても便利グッド!

 

 

マヨネーズだけより

オリーブオイルも入れると

風味がよくなり軽く仕上がっておいしいですよねニコニコキラキラ

 

富士貿易ファンサイト参加中

富士貿易株式会社