ごまめのお庭

人気 コスメ、お取り寄せグルメ、話題のスイーツ、おうちごはん レシピ、便利グッズ 家電 ファッションなどの モニター、レビュー、口コミ大好きなアラフォー主婦のブログです♪

NEW !
テーマ:

 

 

サプリメンントとして人気の アガリクス

なかでも最高品質のキングアガリクスをペット用に製品化した

 

キングアガリクス100ペット用

 

 

わんこに試してもらいましたわんわん

 

 

栽培が非常に難しく世界的にも貴重な、

ブラジル産自然露地栽培アガリクスに添加物を一切加えず、

アガリクス100%で製品化したペット用サプリメント。

 

 

 

 

元気がない、食欲がない、皮膚病などのペットに

おすすめのペット専用サプリメントということで・・・

 

皮膚トラブルの多いうちのわんこの

皮膚ケアができればと思い

お試しさせて頂きましたわんわん

 

子犬の頃からアトピーで

加齢とともに年々症状がひどくなってくる感じです。

 

カユミが出ると、炎症した部分は皮膚が黒ずんでしまいます。

 

 

 

 

足裏や指間も度々炎症。

血が出るくらい舐めたり噛んだり。

 

 

 

 

なので、噛み壊したり、掻き壊したりさせないために

エリザベスカラーがここ数年手放せず

痒みがひどいときはステロイドを使用。

 

数年前にヘルニアで歩けなくなりましたが

レイザー治療で歩けるようになり

今は雨の日以外、毎日、短い時間ですがお散歩もできるように。

 

来年の2月で13歳になりますが

食欲旺盛でアトピー以外は

今のところ問題がないんですけど

 

10歳を過ぎた頃からほぼ1年中、

どこかしら痒がっているので

少しでも薬に頼らず過ごす事がきればいいなと

いろいろ試している感じです。

 

ということで・・・

 

キングアガリクスをペット用に製品化したという

 

キングアガリクス100ペット用

 

 

1袋30粒入り。

 

 

体重5~10㎏で1か月分6,480円(税込)です。

 

7キロ近いうちのわんこだと1日1錠飲ませないとならないので

効果の出かたによってはちょっとお高めな感じがあはは…

 

 

 

 

ごはんにのせてあげれば

薬なども一緒に食べてしまう子なので

くだくこともせずそのままごはんにトッピング。

 

 

 

 

新しいものへの警戒もまったくなく

いつものようにガツガツ。

 

 

 

 

数年前からごはんは手作りに。

 

ドックフードの時は夏になると食べ渋ることがあったんですが

手作りにしてからは1年中ごはんが待ち遠しくて仕方ない感じなので・・・

 

あっという間に完食。

 

 

 

 

 

こんな調子で毎日与えること10日。

 

 

 

 

 

そして、さらに20日。

今、残り10粒です。

 

 

 

 

春と秋は花粉症も併発して

特に痒みがひどくなるので

症状が悪化していることもあり

 

飲み始めてから

痒みがおさまったというような変化は

今のところないんですけど・・・

 

 

 

 

まだ冬毛には早いのに

いつもより毛がモコモコとしてきた感じで

手触りも柔らかく

ふわふわになった感じがわんわん!?

 

皮膚トラブルが多いのですが

脱毛することはないものの

薬をつけるために部分的に毛をカットすると

その後のびが年々遅くなってきた感じなので

毛ぶきがよくなるのは嬉しい感じです。

 

 

年齢も年齢なので

すぐには結果も出にくいと思うので

もう少し継続して

経過をみてみたいかもわんわんつづく

 

 

 

 

 

 

 犬の皮膚病(症状、治療、予防)

 

 キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。