今日のごまメモ 5/29 蟻とカラス | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

2階の部屋に小さな黒蟻が出るようになり

毎日、見つけては排除していたんですが

 

わんこがいるので

薬剤を使うのも心配で

置き型タイプのものをとりあえず置いてみたところ

 

効果がなかったようで・・・。

 

一昨日の夜。

 

わんこにお水をあげようと

2階のドリンク用の冷蔵庫を開けたら

冷蔵庫の中の黒蜜の容器に

蟻が20匹ほど群れているのを発見しちゃいましたぁービビるキャー*

 

慌てて黒蜜を捨て

冷蔵実の中をアルコール消毒したんですが・・・

 

冷蔵庫の中に蟻って

なかなか衝撃的な光景だったので

このままではと思い

蟻除けのスプレーを購入。

 

2年前に別の部屋の窓枠の下から

蟻が侵入して部屋が蟻だらけになったことがあったんですけど

去年は見なかったので安心していたら違う部屋に出没。

 

今回はどこから侵入しているのかわからないので

とりあえず、前回が窓枠下からだったので

今回も窓周りにスプレーしてみることにしました。

 

これで出なくなってくれたらいいんですけど・・・

 

蟻を排除するたびに進撃の巨人を思い出してしまう

気弱なごまめです汗

 

 

蟻だけでなく

カラスにも悩まされています。

 

深夜にカラスが大声で鳴くんです病気

 

もともと鳥が大の苦手なので

夜な夜な鳴くカラスの声が怖くて怖くてビビる

 

夜だけでなく昼間も

わんこのお散歩に行くと

カラスが気になって仕方なく・・・あせる


カラスの姿を遠目にでも見かけると

わんこを抱いて引き返しちゃいます。

 

巣作りから子育てが終わるまで

カラスは警戒心がとても強くなり

特に巣立ちまでの5月~7月頃は、

威嚇行動が増えるそうなので

 

今の時期のカラスには

特に近づきたくない感じ*NG

 

カラスだけでなく

蛙の声も聞こえだし

明け方にはカッコーも鳴き出すので

一晩中にぎやかなごまめ地方です汗

 

 

 

 

 

 ご好評につき第2弾♪ レトロ可愛い❤ホットドッグトースター3名様プレゼント!

 

 

 セカイモン

 

 

 

 

 

 【口と足で描いた絵】 口で描いたおとぼけワンちゃんのミニトートバッグプレゼント

 

 

 口と足で描く芸術家協会

 口と足で描く芸術家協会ネットショップ