★かば田食品 本さわらの西京漬 食べてみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

めんたいの専門店 株式会社かば田食品 さんの

 

本さわらの西京漬

 

 

食べてみましたぁ音譜


かば田さん自慢の味噌で漬けられた

厚切りの鰆が一枚ずつ真空包装されています。

 

 

 

 

個包装になっている小家族でも食べやすく

冷凍で届くので食べたい時に食べられるのもいい感じです。

 

贈り物にも喜ばれそうえーん

 

 

 

 

お魚は大きすぎず小さすぎず

我が家にはちょうどいい大きさという感じでした。

 

おみそをキッチンペーパーで落とし

ホイルを敷いたフライパンに。

 

 

 

我が家ではお魚を焼く時は

いつもこの上にホイルをかぶせて弱火で焼いています。

 

 

 

 

包んでしまうと焼け具合が見にくいので

魚を上から包むようにホイルをかぶせるんですが

 

フタをして焼くよりもおいしく焼ける感じで

フタを洗う手間もはぶけちゃいますあはは・・・

 

 

 

 

 

身崩れすることもなく

ふっくらおいしく焼くことができましたわぁい

 

 

 

 

海のない県ということもあり

店頭に並ぶ魚の種類もあまり多くないので

鰆という魚はあまり食べる機会のない魚なんですが

 

成長と共にサゴシ、ヤナギ、サワラと呼び名が変わる出世魚だそうです。

 

 

 

 

くせのない上品な白身魚ということで

白身魚が好きなごまめには

とっても食べやすく

 

味噌の味わいも上品で

淡白な白身魚によく合うおいしさでした笑おいしい2

 

 

 

 

お味噌の豊かな風味と

鰆のやわらかなくちどけを楽しめる

 

株式会社かば田食品 さんの

 

本さわらの西京漬 でしたぁー音譜

 

 

 

 昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中

 

 株式会社かば田食品

 

 きわめ漬