オーブントースターでごはんが炊けちゃう

とっても便利な

葛恵子さんのトースターパンライスクッカー

前回はごはんを炊いた様子をご紹介しましたがコチラ



今回はトースターパンのクッキングレシピに載っていた

チーズリゾット です



トースターの中で蓋をして加熱することで
約200℃の高温蒸し焼きになるので
素材の味や香りを閉じ込めることができ
美味しく仕上がるんですって。


リゾットを作るのもとっても簡単。
レシピではあさりとトマトの水煮缶だけでしたが

ごまめはピーマンと人参を加え
アサリが苦手なのでイカを使って作りました。




ごはん同様加熱時間は15分。




オーブントースターなので
火加減を見る必要もなく
チンとなるのを待つだけなので
朝の忙しい時でも作れちゃいますGOOD。




ごはんは10分余熱で蒸らしましたが
リゾットはチーズをのせて1分蒸らすだけ。




チーズがとろけたら出来上がり




お米はリゾットでも無洗米を使ったんですが
粘りが出ず、お米にちゃんとつぶつぶっとした食感が残り
ベタッと重くないおいしいリゾットに仕上がりましたぁGOOD。



ごはんもそうでしたが
素材がふっくらと調理できるような感じがします。

おいしいリゾットが
たった15分でできちゃうなんて嘘みたいなえへ

葛恵子さんのトースターパンライスクッカー

次回はリゾットで使って残ったトマト缶で作った

キャベツとソーセージのトマト煮込み をご紹介しまーすつづく


アーネストファンサイトファンサイト参加中

アーネスト株式会社



にほんブログ村人気ブログランキングレシピブログ
キレイナビblogramAWAKE