★葛恵子のトースターパン最新作 トースターパンライスクッカー de ごはんを炊いてみました♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。



オーブントースターでごはんが炊けるトースターパン

葛恵子さんのトースターパン最新作 

トースターパンライスクッカー でごはんを炊いてみましたぁ



便利な1合と2合の目盛りがあり、
かまどをイメージした
オーバル型の形状です。



白米の炊飯以外にも、炊き込みご飯やリゾット、
茶碗蒸し、スイーツなども作ることができちゃいます。



葛恵子先生監修の22品目専用のレシピ付き

どれもおいしそう


テーブルの上にそのまま出せちゃう
おしゃれな形もいい感じですGOOD。




内面はふっ素加工でこびり付きにくく、
鍋肌に添ってしゃもじで盛りやすい形状に。




コルクの鍋敷きも付いています。




無洗米も炊けるということなので
手間いらずな無洗米を炊いていました。




無洗米なので洗う手間いらずなので
お米を入れたらお水を入れ
30分ほど浸しておくだけでOKOK


メモリが大きくて見やすいのがいい感じですGOOD。


あとはオーブントースターで15分加熱した後
庫内で10分蒸らすだけ。




ワイドサイズのオーブントースターでないと入らないので
購入時にはサイズの確認が必要です注意




ちゃんと炊けるかドキドキでしたが
とってもおいしそうに炊けてびっくり




焦げたり、べちゃべちゃした感じもなく
ちょうどいい炊きあがりに。




土鍋で炊いたようにふっくらと炊け
お米ひとつぶひとつぶが
ツヤツヤでしっかり立っている感じでした



風味や歯ごたえもよく、
とってもおいしかったですラブおいしい2




お釜のように火加減をみなくていいので
とっても簡単

忙しい朝でも手早くごはんを炊くことができちゃいます。

一人暮らしにも大活躍間違いなしな

オーブントースターでごはんが炊ける

トースターパンライスクッカー 

でしたぁーrice*


ごはん以外のメニューもいろいろお試し中なので
また後日、ご紹介したいと思いますつづく


アーネストファンサイトファンサイト参加中





アーネスト株式会社




にほんブログ村人気ブログランキングレシピブログ
キレイナビblogramAWAKE