お土産のお裾分けで頂いた


春華堂 うなぎパイ




ごまめのお庭



原材料が至ってシンプルだといううなぎパイ。
それだけに厳選した素材だけを仕様しているそうです。

バターはうなぎパイの香りや口当たりを大きく左右するため

特に厳選したものを仕入れ

砂糖はお菓子に合わせ特別精製した粒子の大きいグラニュー糖。

小麦粉は厳しく品質チェックを行ったもの。


これらを混ぜ合わせた生地に、うなぎのエキスを加えて焼き上げ、

最後に秘伝のタレを塗って完成。

このタレは、社内でもごく一部の人しか知らないという

オリジナルなんですって。


うなぎパイっていつ食べてもおいしいのは

こだわりをもって作られているからなんですねぇー音譜






ごまめのお庭



このテリテリっとした感じがおいしそぉーなんですけど。

コレが秘伝のタレなんですねピコ




ごまめのお庭



パイ生地のサクサクッな食感がとってもごまめ好みラブラブ


ほどよい甘みとコクのあるバターの味わいが

飽きのこないおいしさって感じです。


うなぎパイってこの他に


ブランデー入りやナッツ入りもあるんですって。

いつもお土産でもらうのはこのタイプなので

そんなに種類があるって知りませんでした。


夜のうなぎパイの他に

昼のしらすパイっていうのもあるそうですふふ



浜松のお菓子処 春華堂
http://www.shunkado.co.jp/






昨日見たドラマ


ごまめのお庭


我が家の女たち 第19話「会社を辞めます」
猿飛三世 第5話「活の巻」
SMASH #2
クローザー シーズン2#7
ブラザーズ&シスターズ シーズン5#6
カイルXY シーズン1#6

モンスター



ごまめのお庭




昨日は雨で気温も10度くらいまでにしかならず

ヒーターがないと寒いくらいでした。


この季節ひと雨ごとに寒くなる感じ雨

今年は思ったより早く寒くなりそう・・・さむい。




モニプラさんの気になるアイテム



ごまめのお庭




株式会社ディクラッセ さんのイベントに参加です。


参加テーマは・・・


「あなたが誰かにクリスマスプレゼントを贈るとしたらどの商品を選ぶか?」



ごまめが 株式会社ディクラッセ  さんのショップで選んだのはコチラのアイテム。



Cuore & you LED candle

http://item.rakuten.co.jp/di-classe/cuore_you/


ごまめのお庭



クオーレ & ユー LEDキャンドルに

透明シートが3枚付いているので


絵を描いたり、シールを貼ったりして

ごまめのお庭



オリジナルのキャンドルを作ることができちゃうんです。



ごまめのお庭 ごまめのお庭


子供のいるお友達にプレゼントしたら

とっても喜んでもらえそうふふ音譜



クリスマスにぴったりなコチラのキャンドルもとってもステキ


Cuore Graphio -クオーレ グラフィオ LED キャンドル



ごまめのお庭


本物のキャンドルの様に
息を吹きかけると消えるLEDキャンドル、
クオーレ。

グラフィオのウィンターバージョンには
トナカイと雪の結晶のデザインシートが入っているそうです。


【ディクラッセ】クリスマス☆クオーレ グラフィオを6名様にプレゼント ←参加中


【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ




ごまめのお庭




株式会社岡田商会(わくわくスタンプ工場@大阪)  さんの


クリアトラベルスタンプ


旅のスタンプでおしゃれに変身ーッ★たっぷり遊べる『クリアトラベルスタンプ』





ハンドメイドのたのしさが存分に味わえる、オリジナルのステキなスタンプセット。

世界にひとつ、すてきな旅モチーフのオリジナルアイテムが、

スタンプするだけで簡単にできちゃいます。

▼使いかたなどはこちら
http://item.rakuten.co.jp/hankos/clear_travel_stamp/


旅のスタンプでおしゃれに変身ーッ★たっぷり遊べる『クリアトラベルスタンプ』




ごまめのお庭








ごまめのお庭で先週(11/3-11/9)アクセスの多かった
レビュー記事ランキング


NEW 01☆CJもち米ホットックミックス de ホットック♪
NEW 02☆バッケンモーツアルト からす麦の焼きたてクッキー
NEW 03☆フジパン ちっちゃいメープルメロンパン
NEW 04☆石田屋 日光甚五郎煎餅
NEW 05★ダンロップ マイリトルガーデン おしゃれなガーデニング用手袋
3 06★明治 クリーミースムース
2 07☆モンテール パンプキン&ホイップのシュークリーム
14 08★素肌しずく パックゲル
NEW 09★輸入インテリア雑貨・家具「エリーゼ」のアイアン雑貨
NEW 10★チェリッシュモール 1万円コーディネート
NEW 11★イデアル エミーシャンプー&ノアトリートメント
5 12☆本高砂屋・アイスデザートチョコオレンジ
NEW 13★ハッピーベアブランケット
NEW 14★毎日うるおいマスク ルルルンフェイスマスクR
NEW 15★ハチミツ洗顔石鹸 ハッピーハニー・ハニーホイップ
NEW 16☆コモ・レーズンと蜜漬けフルーツのイタリアンケーキ
右上矢印 17★韓国コスメ 美人天下シートマスク10種類
7 18★ノンシリコン ハーバルエッセンス ロマンティックアロマ ローズコレクション
15 19★正田醤油 SOY Beauty 豆乳びじんとおからびじんドレッシング
右上矢印 20★ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク




記事の投稿をtwitterで配信中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




ブログランキ

ング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村



ソーシャルモニターサイト『LIKE!』で無料プレゼントや謝礼¥をゲット!