絆 ( 34 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )




絆~三十四話~






「・・・った・・・っ」


体中が痛くなる。

前とは比べものにならないほどの激痛。


「神山さん!」


ナースコールを押してすぐ、看護師さんと先生が駆けつける。

注射器を持っている先生に、涙目になりながら必死に首を横に振る。


「あなたにはこれが必要なんです!

分かりますよね・・・!」


分かってる。

薬を貰わないと、痛みが治まらないことくらい。


でも・・・。


「未来さん!

・・・先生、早く薬を・・・っ」


「ですが、拒んで・・・!」


その言葉に、陵はこっちを見る。

その瞳に映るのは、痛みに悶え苦しむあたしの姿。


陵はすっと膝を突いて、あたしと目線を合わせる。


「どうして、薬を・・・」


「赤ちゃっ・・・悪い・・・でしょ・・・?」


その言葉に、陵は目を見開く。

先生も、黙ったまま。

そこに、さくらちゃんもやって来て。


事情を察したさくらちゃんは、あたしの手を取って何か言おうとする。

でも、その言葉が空気に触れる前に・・・


「痛い・・・っ!!

っつぅ・・・」


乱れた呼吸を何回も繰り返すあたし。

それが過呼吸になって。

それでも、痛みは増していく。


「先生・・・っ薬を!」


陵が叫んだのが聞こえた。

精一杯抵抗するけど、看護師さんと陵に押さえつけられて。


「未来、しっかりしぃ!

あんたの体調が悪いの、赤ん坊も心配するで!?」


そんな声が、どこからか聞こえたけど。

あたしの意識はもう、闇へと引きずり込まれていた。



ー目が覚めると、あたしは呼吸器を付けていた。

傍には陵。

さくらちゃんはいない。


「大丈夫ですか・・・?」


・・・返事が出来ない。

凄い・・・眠い。


「さくらさんは帰りました。

また後で来るそうです」


陵はそっとあたしのおでこにキスをして、髪の毛を撫でてくれた。


「おやすみなさい、未来さん」


その声に見送られて、あたしは再び眠りに着いた・・・。



陵side


未来さんが再び眠りに着くと同時に、先生が入ってきた。

僕は立ち上がって、先生に場を譲る。


先生は聴診器を未来さんに当てて、僕を見た。


「奥さんは・・・よく頑張っていますよ」


第一声が、それだった。

正直予想外の言葉で。

もっと別の言葉を言われると思ったから。


「薬を投与せずに、転移した腫瘍の痛みに耐えるのは

精神的にも体力的にも・・・かなり堪えるはずです」


僕は黙って先生の話を聞く。


「それでも・・・奥さんの残された時間はわずかでしょう。

子供を産むのなら・・・致死率は80%となります」


彼は静かに。

冷たく、残酷な宣告をした。


「体力の面を考えても、出産に耐えられるか分かりません。

ひょっとすると、お腹の中の子と奥さん一緒に命を落とす危険性も十分にあります」


「救う方法は・・・」


首を横に振る。

分かっていても、落胆の色は隠せない。


未来さんは、絶対に子供を産もうとするだろう。

自分の命を削ってでも。

でも・・・僕は?


彼女がいれば、何も要らない。

だからと言って、見殺しになんて絶対にしたくない。


なのに・・・今日の、痛みに苦しむ未来さんを目の当たりにして。

答えが分からなくなったんだ。


どっちの選択をすれば後悔しないんだろう?

きっと、どっちを選んでも後悔することは明らかなのに・・・。


医師のいなくなった部屋で、僕は一人佇んで。

未来さんを見ていたー。