絆 ( 33 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )



絆~三十三話~






夢か現実か分からない、ぼやぁっとした世界。

あたしはベッドで横になっていて。


お母さんも陵も、さくらちゃんもいる。

みーんな、あたしを泣き腫らしたような目で見てる。

言うこと聞かない体を動かして、口についてる酸素マスクをとる。


『あたしのこと・・・忘れていいからね?』




「未来さん!」


途端に鮮明になった世界。

あたしは、陵と一緒に眠ってた。

陵があたしを心配そうに見てて・・・。


「怖い夢でも見ましたか・・・?」


「へ・・・」


あたしの頬に流れてる涙を優しく拭いてくれる。

その時まで、泣いてたことなんて気づかなかった。


「・・・覚えてない・・・」


どんな夢を見たっけ・・・?


でも、なんだろう。

凄い不安な気持ちになる。

怖くは無い。

でも、いずれその時は来る。

そんな気がしてならない。


お願い。

おねがい・・・。

どうか、そんなことはありませんように。

幸せな夢で、ありますように。



二ヵ月後、秋。


お腹が目立ってきた。

あと少しで、産まれそうなんだって。

今日は、陵が神社のお祭りだから来れないらしくて。


病室から眺めてたな。

いつ来るのかなって。


「・・・よしっ」


あたしは丁寧にそれを二つ折りにして、入れる。

ベッドの下に隠すと、これでもう終わりなんだなって思う。

二ヶ月間のあたしの仕事。

それは終わりを迎えて・・・。


一人でいると、コンコンっとノックの音がして。

返事をすると、龍。


「龍。

・・・さくらちゃんは?」


一人で来るなんて、滅多に無いのに。

龍は、


「さくらは舞の練習中だ。

今日は来れないと伝えてくれと言われて」


「そっか。

ありがと、龍」


「別に構わない」


素っ気なく言うけど、ちゃんと気持ちがあること分かるんだよね。

前よりずっと感情を出すようになったし。


「未来、ちょっと付き合ってくれるか?」


「?うん」


連れ出されたのは、外。

病院の外はいいのかなって思ったけど、大丈夫らしいし。


「俺、将来医者になりたいんだ」


唐突に言われた言葉。

龍の顔を見ると、少し照れてるようだけど・・・真剣で。


「未来が入院している間、たくさんの病気の人たちと会って、衝撃を受けた。

桜咲家に来る人以外にも、こんなにも多くの人が苦しんでいるんだと・・・。

さくらみたいな力はないが、救ってあげたいと思うんだ」


あの無口な龍が・・・。

こんなにも自分のこと言うって意外で驚いた。


「龍なら、なれるよ。

あたしが保証する!」


ドンッと胸を張っていうと、龍は微笑んでくれて。


「大学にも編入試験を受けて、合格したから・・・

明後日から行こうと思う」


「凄いじゃん!

でもさ、医者になるんだったらもうちょっと愛想よくしなよ?

龍、怖そうに見えて優しいんだから」


「・・・褒めてるのか?」


「うん!」


力いっぱい頷くと、龍は少し笑った。


「ありがとう」


そう言って、病院の前で別れた。

ゆっくり自分の病室に戻ると、看護師さんが駆け寄ってきて。


「神山さん!

長時間の外出は控えてくださいね?」


「すみません・・・」


ちょっと注意されて、ベッドに座るのを手伝ってくれた。

夕食持ってきますね、そう言って笑顔で出て行った。


ふぅ、と息を吐いて窓の外を眺める。


夜の闇が、辺りを支配していっていた。