絆 ( 31 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )



絆~三十一話~






三日後、さくらちゃんたちが帰ってきた。


「はぁぁぁぁ!?

いっいつや!」


赤ちゃんのことを話したら、予想以上の驚きようで。

龍も、顔だけは驚いてる。


「分かったのは、さくらちゃんが出発した日でー・・・

今5ヶ月」


さくらちゃんは、口をあんぐり開けてお腹を見る。


「ごかっごかっ・・・

っちゅうことは、あれやろ?

あと半年も経たんで産まれるやんか!」


陵もにっこり微笑んで、あたしの後ろに立つ。


「そうですね。

それに、双子ですよ^^」


「双子・・・!?」


龍もすごい驚きよう。

・・・無口だけど。


「一卵双生児か?二卵双生児か?」


いちらんそうせいじ、にらんそうせいじ。

何それ。

あたしの表情を読み取ったのか、龍が苦笑いしながら言う。


「一卵双生児は、一つの卵子に二つの精子がくっついて産まれる場合だ。

二卵双生児は、二つの卵子にそれぞれの精子がくっつくことだ」


つ・ま・り・・・?


「一卵双生児の場合は、同じ遺伝子を持って生まれてくるので

性別、血液、顔も非常に似通ってくるものなんです。

ですが、二卵双生児は、別々の固体ですから、性別も血液型も、違う場合が多いんですよ」


あーあれでしょ。

一卵双生児=陵と優くんみたいな場合。

二卵双生児=さくらちゃんと龍みたいな場合。


「なるほどねー」


「・・・理解するの遅すぎやわ、あんた」


さくらちゃんも、フリーズ状態から回復したのか口を開く。


「でも、平気なん?

体・・・」


遠慮がちに問うさくらちゃん。

あたしはお腹をさすりながら、


「最悪の場合は、どっちかの命を選ぶことになるんだって。

それでなくても・・・産んだらあたしは寿命縮めちゃうらしいし」


腫瘍に蝕まれた体。

それはもう、産むだけの体力も・・・条件も揃ってない。

後、半年しか生きられないかもしれない。

でも、それでも・・・。


「絶対に産んでみせる。

あたしが、この子たちを守らなきゃ・・・!」


さくらちゃんは、ふうっとため息をついて。


「なんや、もう立派なお母さんの顔やん。

元気な子、見せてな?」


「うん!」


頑張って元気に産んでみせるから。

あと、半年の間・・・

待っててね?


「あと、さくらちゃん・・・

おねがいがあるんだけど・・・」


「なんや?」


くすっと笑って、耳元で話す。

ええでー♪って、快く了承してくれた。


何かは・・・次のお楽しみ。