絆 ( 27 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )




絆~二十七話~





ー鈍い音が廊下に響く。


「・・・え?」


涙目の未来さんが前を見て唖然とする。

未来さんを庇ったのは・・・さくらさんだった。


両腕で消火器を防いで。

不敵な笑みで、笑った。


「ここでくたばられたら・・・

桜咲家のプライドっちゅーもんが粉々になるんや。

なぁ、未来」


「・・・っ・・・」


へたっと床に座り込んだ未来さん。

それが合図だったかのように、僕と龍羽くんは二人の傍に駆け寄る。


「さくら!

大丈夫か!?」


「こんくらい大丈夫や。

陵くん、ウチら一回家に戻るわ。

やることあるねん」


「はい・・・

ありがとうございました」


何に対して言ったのかは、僕自身分からなかった。

さくらさんは、軽く笑って龍羽くんと一緒に帰っていった。


「未来さん・・・」


「・・・ごめんね、陵」


未来さんは静かにそう呟いた。

俯いていた顔を上げて、立ち上がって駆けて行く。


「未来さん!?」


走ったら・・・!

迷うことなく一階まで降りて、さくらさんたちに追いつく。

息一つ切らすことなく、未来さんは言った。


「さくらちゃん、ごめん・・・!

あたし、自分のことしか考えられてなかった。

ホントに・・・ごめんね・・・!」


さくらさんは、ふぁ、とあくびをして言った。


「分かればええの。

桜咲がご先祖の生まれ変わり死なせてどうするんや」


龍羽くんも頷いて。

未来さんは、微笑んで扇子を取り出した。


「いたいのいたいの、とんでけー・・・」


ふわっと光がさくらさんの両手を包み込む。

真っ赤になってた手が一瞬にして癒えた。


「・・・痛くない?」


「ありがとな。

大丈夫や」


ひらひらと手を振って、笑いかける。


「未来、俺たちは今日は帰る。

陵と話でもしてこい」


「あ・・・うん。

引き止めちゃってごめん」


「ちゃーんと話せなあかんよ?

なんせ別れるとまで言われて傷ついとるやろー」


・・・若干。

お見通しですね、さくらさんは。


未来さんの表情はよく見えなかったけれど、

またね、と言ってこちらに歩いてきた。


とても、清々しい顔で。