絆 ( 28 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )



絆~二十八話~






ーあなたがいれば、何も要らなかった。

報われないとしても。

添い遂げることが出来なくても。

なのにあなたは、僕を・・・。


ー誰よりも大好きだった。

あなたの笑顔、怒った顔、全てが愛しくて。

でも、短い命なら。

そう思って、酷いことを言ったよね・・・。




「・・・理由は分かっていますので。

いい訳なり何なり言うことがあったら言ってください」


第一声が、それ。

冷たくて、突き放されたみたいだった。

あたしが酷いことを言ったのに、ズキンって心が痛む。


病院の中庭の奥。

あまり人が入ってこないけど、綺麗な場所。


「・・・言い訳なんかない。

でも、あれは・・・あたしの本心だった」


これは本当。

なんで場の雰囲気が悪いときに素直になるんだろうね?

自分の性格がホントに嫌になっちゃう。


「だった・・・?」


「・・・うん。

あたしが死んだ後、未桜みたいになったら嫌だって・・・

陵には、あんな想いしてほしくなかった」


幸せな記憶だけじゃなくて。

辛い記憶が痛いくらい脳裏に焼きついて離れない。

それを、最愛の人にさせたくなんかない。


陵は静かにこう言った。


「嶺羽は、未桜を置いていきました。

無念で仕方なかった・・・。

別れよう、と嶺羽が言ったことありましたよね?」


・・・あぁ。

嶺羽が亡くなる一月前だった。

呪いじゃなく、流行病で病床に伏していて。


『・・・未桜、そなたに辛い想いはさせたくない。

私の屋敷から・・・』


出て行くんだ。

そう言った嶺羽に、未桜は、


『そんなっ・・・

あなたを捨て行くことに何の幸せがあるのですか・・・!

最後の瞬間まで・・・あなたの傍にいさせてください』


「僕も、今なら未桜の気持ちが分かります・・・。

未来さんが思う気持ちも、嶺羽の記憶を通して分かります。

それでも・・・」


傍にいたい。

傍にいて愛していきたい。


「・・・あたしも同じだよ、陵」


お互いが想い合ってるのに。

こんなにも愛おしくてたまらないのに。


神様はイジワルだ。

前世だけでなく、現世でも引き裂こうとする。


・・・負けない。

絶対に。


呪いと病気。

運命の悪戯なの?


そうだとしたら・・・

抵抗して抵抗してしまくってやる。


愛しい人を、最後の瞬間まで愛し続けるために。