絆 ( 26 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )




絆~二十六話~





「未来は無事なん!?」


駆け寄ってきたさくらさんが真っ先に言う。

僕は、未来さんの眠った顔を見ながら頷く。


「はい。

霊が未来さんの感情を支配し・・・

殺そうとしていました」


息を呑むさくらさん。

龍羽くんが静かに呟く。


「霊は、自分の生前の感情に近いものに引き寄せられていく。

未来は・・・操られていることすら気づいてなかったんだろう」


「恐らく、そうでしょう。

原因は・・・自分の余命のこと、だと思います」


もっと注意すべきだった。

いや、言うべきではなかったんだ。


その時、すっと未来さんの目が開いた。


「ん・・・陵?」


少し、ぼーっとしたみたいだったが、

状況を思い出して僕たちから離れる。


「未来さん・・・」


「近づいちゃ、ダメ・・・!

やっぱり別れるべきだったんだよ・・・

どんなに好きでも、一緒にいたら絶対に苦しむ・・・!」


それは、僕に別れを告げている、と受け取ってもいいんでしょうか。

さくらさんが隣で悲痛な声で言う。


「あんた、なんでそこまで自分のこと大切にせんの・・・!?

いっつも、いっつも誰かの為やん・・・!」


「あたしなんか、どーなったっていいよ!

別れて、陵が幸せになれるなら・・・さくらちゃんたちが苦しまないなら、

それでいい・・・!」


・・・同じだ。

文化祭の時の、離れていた頃の僕の気持ちと同じだ。

傷つけてしまうなら、離れたほうがマシ。

痛いほど分かる。


「もうあたしのせいで傷つくのは見たくない!!

お願いだから・・・」


ほっといて。

そう力なく呟いた未来さんに。

肩を震わせてる未来さんに。

何て声を掛けていいのか分からなかった。


「・・・ふざけるな」


沈黙を破ったのは・・・龍羽くんだった。

声を荒げる龍羽くん。


「未来の想いはその程度だったのか!?

最後の願いは・・・死の淵で見つけ出した答えがそんなに軽いものなのか!?」


一度死に掛けて。

でも、答えと一緒に奇跡を起こしてくれた未来さん。


「違う・・・違うよ・・・

でも、あたしは・・・傍にいるべきじゃない」


虚ろな目。

近くにあった消火器を手に取った未来さん。

それを振り上げて・・・。


「未来さんダメです!!」


自分の頭に振り下ろしたー。