絆 ( 25 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )




絆~二十五話~





がむしゃらに走った。

走って走って。

気づいたら、病院の屋上にいた。


どこまでも青い空が、広がっているはずだった。

でも今は・・・分厚い雲が空全体を覆っている。


そして、ポツリポツリと雨が降り出した。

寒くて冷たい小さな涙は、あたしの頬を伝っていく。


バンッとドアが開いて。

あたしを呼ぶ声がする。

振り向かなくても・・・いいかな。

だってもう、先は無い命なんだから。


そう思ってあたしは、宙へと一歩を踏み出した・・・。



「未来さん!!」


雨の振る中、屋上に佇んでいた未来さん。

あまりにも殺風景なその光景。

未来さん以外、何も映らない僕の目。


彼女は、僕の視界から姿を消した。


ー飛び降りたんだ。


「未来さん!!!」


ここは15階。

落ちたら・・・即死は免れない。


「支那都比古神よ!!!」


僕の感情の激しさが、力となって現れ出る。

後、一瞬でも遅れていたら。

彼女は地面に叩きつけられ、命を失っていた。


しっかりと抱きしめた未来さん。

目には涙の跡が。

そして・・・黒い・・・瘴気?

未来さんにまとわりついている。


これか。

未来さんの感情を負で固めたのは。


「鎮守の神よ、取り付きしものを払い賜え」


光が出て黒いもやを浄化する。

病院で飛び降り自殺をした霊だろう。

絶望、悲しみ、無念・・・それを未来さんへと送り込んだ。

未来さんの感情が、当時の自分に似ていたからだろう。


僕は、窓から顔を出している龍羽君とさくらさんの元へと急いだ。

もちろん、腕には未来さんを抱えて。