絆 ( 24 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )




絆~二十四話~





4月下旬。

桜もとうに散って、葉桜になった頃。


あたしは力を使えるように練習していた。

舞わなくても治せるように。

どんな傷でも、癒して上げられるように・・・。


「・・・っ

やっぱ無理・・・!」


「未来さんなら出来ますよ。

もう一度やりましょう?」


気持ちを込めて舞う。

それは出来ない・・・。

なら、詩だけで癒せるようにしなきゃ、ってことで特訓中。


「う~・・・

大きい傷は治せないのかな・・・」


「ウチの歴代の当主を調べたけど、

舞わんで治せる人なんかおらへんかったよ」


「未来が出来れば、桜咲でもカリキュラムとして追加される」


・・・うん。

龍の言葉はいいとして、最もだよね。

だって本来は舞いと今様、両方で効果を発揮するもん。


「言葉変えたらええんちゃう?

一番気持ちこもる詩・・・探してみ?」


「うん・・・」


波長が合うかどうかも、難点なんだよね。

舞えないと・・・また足引っ張っちゃう。

迷惑ばっかりかけていられないもん。


あたしが・・・しっかりしなきゃ!


「よしっ!

あたし、ジュース自販機で買ってくるね!」


「あ、僕が・・・」


「ううん、あたしが行きたいから」


部屋から出ると、我慢していた涙が少し出る。

あたしは無力だ。

いつかのときも、そう思った。


だからしっかりしないとダメ。

もっともっと・・・上を目指さなきゃダメ。

皆を支えられるように。

笑顔でいてもらう為に。


ジュース四本を買って部屋に戻る。

あ、ちなみに、

陵はカルピス、さくらちゃんはアップルジュース、龍はコーラ、あたしはオレンジ。


部屋の前まで来ると、

ぼそぼそと話す声が聞こえた。

耳をドアに近づけて聞いてみると。


「未来・・・元気そうやのに。

ほんまに、先が短いん?」


「俺も同感だ。

医者の言ったことは間違いじゃないのか?」


あたしの・・・余命のこと?

聞きたくない。

でも・・・足が動かない。


「・・・はい。

腫瘍は至る所に転移していて・・・

もって後一年だと・・・」


・・・・・うそ。

うそ、でしょ?


だって、こんなに元気じゃん。

普通に、生きてるじゃん。


缶が音を立てて落ちる。

その音が部屋まで聞こえたのか、こっちを向いた気配がした。


あたしはどこか分からずに駆け出した。

今病院を出れば危険なことも、全てわかってた。


でも・・・

今のあたしには、そうすることしか出来なかった・・・。