絆 ( 23 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )




絆~二十三話~





卒業から約一ヶ月。

桜が満開に咲き誇って。


あたしも、症状は軽くなったけど。

退院はまだ無理みたいで。


「ゆっくり治していきましょうね?」


そう言って微笑む陵や皆の顔は、どこか悲しげで。

ああ、もう死んじゃうんだって分かってしまった。

思い過ごしなら、それでいいんだけど・・・。


「さくらちゃん、龍!

お誕生日おめでとー!」


今日は桜咲姉弟の誕生日。

お医者さんからの嫌な薬も我慢して、太鼓判を貰ったから大丈夫!

どっかの誰かさんみたいに脱走しないんだから!


「はい、陵と一緒に選んだんだけど・・・

龍にはコレ!」


陵とお揃いのストラップ・・・にしようって言ったんだけど、

それは勘弁してくださいって言われて。

仕方なく天然石のブレスレットを。


「魔除けや魂の浄化、心身共に強くなれるストーンにしました♪」


「なんや・・・魂の浄化って。

龍汚れとんの?」


笑いながら言うさくらちゃん。

うん・・・あたしも思ったよ?

でも、男同士だから合ってるのかなーって・・・。


陵はそのままの笑顔で、


「あ、僕の言う魂の浄化とは、さっさと未来さんの想いを断ち切ると言う

意味での浄化ですから♪

安心してください」


ねぇ、天然なの?

そうなの!?

思っててもそれは言うなよ!!


でも龍はふっと笑って陵を見る。


「お前こそ安心しろ。

もう奪ったりしない。

プレゼント、ありがとう」


・・・うん。

もう渡しちゃっていいのかな?


「さくらちゃんにはコレ!

ネイルセット♪」


「さくらはたくさん持っているんじゃないのか?」


身を乗り出して、並べられているネイルを見る龍。

さくらちゃんは驚いてあたしを見た。


「これ・・・全部うちが持ってない色や・・・

どうして分かったん?」


「前にさくらちゃんの部屋に行ったとき見せてもらったからねー」


「せ、せやけど100本以上あるで!?

ちょっと持ってくるわ!」


バタバタって取りに行ったさくらちゃん。

うーん・・・。

ここでは記憶力いいんだけどなぁ。


全部の色を比べても、若干違う。

3人の驚きと賞賛の言葉をもらった。


「すごいですね、未来さん」


やっぱ褒められると嬉しい/////

それからケーキを食べて、色々と遊んで。


ただ・・・ただね?

陵と龍、将棋や囲碁を始めたら決着が中々つかないんだもん。

一手を決めるのに何で10分もかかんの!?

謎すぎんだけど!!


その間あたしは、さくらちゃんにネイルをされてた。

未来の爪綺麗やなぁって言いながら。


でも、良かったな。

楽しめたし・・・ちゃんと笑えたし。


・・・ん?

あぁ、また。

痛みだ。

お腹が痛い。


でも、大丈夫だよ。

今日だけは、心配かけたくないから。

まだ、耐えられるよ。


この先、あたしは知ることになるんだ・・・。

自分の命の長さを。

そして、新たな事実を。