絆 ( 20 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )






絆~二十話~





あっという間に来た卒業の日。

3月8日。


クラスに入ると、ざわっとどよめきが広がった。

そうだよね。

半年、来てなかったんだから。


「「「「「・・・みくぅーっ

会いたかったよーー!!」」」」」


「う、わっ!?

なになになに!」


がばーっと女子たちに抱きつかれる。

それはもう、飛ばされそうな勢いで。


「やっと会えたぁ!

どこに行ってたのか知らないけど、連絡くらいくれたらいいのにー!」


「ごめんっ!

ちょっと色々あって、ね」


それからは、やんやかんやと盛り上がって。

ドアから聖が入ってきて、席に座る。


「おしっ!

お前たち今日で卒業だ!

大学行ったり就職したりあるだろうが、今いるメンバーは今日が最後だ!

しっかりと目に焼き付けとけ!」


おぉーって歓声上がるし。

いや、もうちょっとさ、しんみりなるもんじゃないの!?


「じゃあ、体育館前にせいれーつ!」


その言葉で、皆それぞれに席を立って体育館に行き始める。

あたしは、さくらちゃんの手を握って、


「行こっ

さくらちゃん」


「・・・うん////」


キュンッてなるのはいつものことだけど・・・。

やっぱ可愛いぃぃぃ!!


式が始まって、証書を渡されるとき。

陵と龍、また同じクラスの今度はA組。

あたしとさくらちゃんは、B組。


130人もいるけど、自分たちのときは短く感じて。

名前を呼ばれる度に、

「あ、こいつぶっとばした奴だ」

とか思ってたり。


式が終わって、クラスに戻る。

聖からの演説があって。


「寂しくなったらいつでも俺の所に来「行かないよぉ?」


「焼肉おごってや「行くー!!」


あ、二番目のは皆返事したよ。

なんか可哀想なくらい落ち込んでるし。

・・・うける。


最後に、聖が。


「よしっ!

皆準備はいいなー!?」


いえーい!!

いや、何そのノリ!

校内放送の電話を使う聖。


ピンポンパンポーン・・・


「えー3学年の諸君!

準備はいいだろーな!?」


あちこちから、おーって歓声が。

・・・両隣のクラスから?


「カウント行くぞー!

3・2.1!」


皆席を立って、あたしを引っ張る。


「ちょっえっ

何これぇぇぇぇぇぇ・・・・」


強制的に連行される。

しかも凄いスピードで。


しかも学年全員!?

雪崩が起こるように体育館へ。


あたしがそこで見たのはー・・・・・・