絆 ( 16 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )





絆~十六話~





相変わらず、あたしたちは同じ部屋。

声が出るようになったからもういいよ?

って言ったら、周囲が猛反対。

陵じゃなく、周囲がね!!


あの無口な龍までもが、


「何かあったとき助かるだろ」


とか言うし!

その一言で全てが決まったよ・・・。


さすがに、ね?

恥ずかしいセリフ言っちゃったから正直逃げ出したい。

いつもだったら、そのままお別れで次の日リセット、みたいなさ。

だから意識しちゃうっていうか・・・。


チラッと陵を見ると、目が合って。

慌てて逸らす。

・・・ダメじゃん、あたし・・・。


「未来さん、部屋着きましたよ」


ご丁寧にありがとう・・・。

部屋の前まで来たことすら気づかなかったよ・・・。


パタンと閉まる音があたしをより緊張させる。

声が出るから恥ずかしくても言わなきゃだし・・・。

出るようになったら嬉しいんだけど、戸惑う!


「り・・・陵!」


「はい?」


う゛・・・。


「な、何も無い」


「?そうですか」


パパッと着替えを持って、シャワーを浴びに行こうとする。

すると。

ぐっと腕をつかまれて。


「った・・・

なに?」


「・・・・・」


無視ですかい。

痛いんですけど・・・。

陵の顔が髪の毛に隠れて見えないし。

ふっと顔を上げた陵。


壁にもたれかかるようにあたしは、陵に押し倒される。

なになになにっ!


「りょ・・・っ」


「もう無理ですよ・・・

僕だって限度ってものがあるんですよ?」


「なに言って・・・」


「あんなセリフ言われた後に二人きりってどれ程の忍耐力がいるか・・・

未来さん分かります?」


真面目な顔で言う陵。

カッコイイ・・・じゃなくて!


「知らないに決まって・・・ん」


拒否できない自分に腹が立つ。

けど・・・どこかで期待してた自分もいて。

声が出るようになったから・・・

陵の望むことに応えてあげたいって。


あたしが目覚めたのは、次の日の昼頃だった。