絆 ( 7 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )



絆~七話~


さくらちゃん大丈夫かな?

元気になったかな?

龍の言ったこと、無視しちゃったなー・・・


ここ、どこだろ?

真っ暗で何も見えないし。

あたし、死んじゃった?

・・・龍の言ったこと守らなかった罰かな。


でも、死ぬ前に陵を見たかったな。

記憶の中じゃなく、現実の陵を。


『未来』


誰?

聞いたことある。

懐かしい、大好きな人の声。


『目を開けてごらん、未来』


怖くないから、そう言われてそっと開けると。

お兄ちゃんが立ってて。


「お兄ちゃん・・・?」


透けてないし、生きてるみたいで。

笑ってる。


『久しぶり、未来』


「お兄ちゃんっ・・・」


飛びつくと、ははっと笑いながら抱きしめてくれた。

子供の頃のように。


『甘えんぼだなー未来は。

・・・ほら、会いたがってた人たちだぞ』


あたしをそっと離して、指を指す。

指差す方向には・・・未桜が微笑んでた。

お兄ちゃんと同じ、生きてるようで。


「未桜!?」


あたしの頭をぽんぽんと叩きながら、お兄ちゃんは言った。

未桜はそっと近づいてくる。


『本当にそっくりだな、未来。

いや、今はこういう話じゃなくて・・・』


「・・・未桜は、自分が愛する人を苦しめてしまうことならどうする?」


穏やかに微笑んで、


『護ります。

たとえ苦しめてしまうとしても・・・傍におります』


俯くあたしに、お兄ちゃんはあたしと目線をあわすようにかがんで。

真剣な顔で、


『未来。

陵を苦しめてしまうと思うのは分かる。

・・・でもな、未来は陵と一緒にいたくないのか?』


ううん、と首を横に振る。


『陵も一緒だと思うぞ?

辛く苦しい想いをするから、って陵が別れを切り出したら未来はどうする?』


「・・・一緒にいたいって、伝える」


でも。

陵を傷つけてしまうのなら、離れてしまったほうがいい。

陵を幸せにしてくれる誰かを探してくれたら。


『未来に、陵の代わりはいるのか?

・・・いないだろ?

同じように、陵を幸せにしてくれる人は未来しかいないんだよ』


はっとお兄ちゃんを見る。

切なそうな顔をして、すっと立ち上がって未桜の隣に並ぶお兄ちゃん。

目をつぶっていた未桜が、そっと目を開ける。


『あなたなら、私が護れなかった愛しい方を護ることが出来ます。

叶えることが出来なかった私の夢ー・・・

生まれ変わりのあなたなら分かるでしょう?』


未桜の夢、願いは・・・

『最愛の人の傍にいて護っていきたい』だった。

ふふっと未桜は微笑んでる。


「陵みたいな願い、言わないでよ・・・」


あははっと笑うと、お兄ちゃんは目を細める。


『笑って、精一杯生きなさい、未来。

たとえ死ぬことになっても、最後の瞬間まで、陵に愛し護ってもらいなさい』


『見取る側は辛くても・・・

それは、あなたを安らかに眠らせてくれますから』


すうっと消えていくお兄ちゃんたちに。


「人が死ぬって決め付けないでよ!

あたし・・・未桜の想いとお兄ちゃんの願い叶えて見せるんだからね・・・っ」


未桜は最後まで微笑んで。

お兄ちゃんは、


『頼もしいよ、未来・・・』


そう言って、消えていった。

あたしは、すごい眠くなって・・・

目を閉じた。