絆 ( 4 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )




絆~四話~



あたしは、そのまま入院することになった。

ただね。

さくらちゃんが、


「うちの経営しとる病院に入院し!

タダで面倒見たる!」


あたしのお母さんも、えぇ!って驚いてたけど。

さくらちゃん、言い出したら聞かないんだもん。

勝手に手続きしちゃった。


「ごめんね、さくらちゃん・・・」


「ええんよ?

うち、未来の為にしてあげられることそんなにないんやから。

ちょっとは、うちと龍に甘えてな?」


さくらちゃんの言葉はあたしが言わなきゃいけないのに。

あたし、さくらちゃんたちの為にしてあげられること何にもない。

むしろ迷惑かけてる。


なのに、笑ってくれるんだね。

二人とも・・・。


さくらちゃんたちの家が経営してる「桜咲大学病院」。

あたしの家から少し遠いけど。

それがかえって嬉しい。


陵に会わなくて済む。

しかもあたしは、特別室に入れられた。

個室で、ほとんど24時間体勢の部屋。

・・・逃げ出すことも出来ないなぁ。


入院して一週間が過ぎた頃だった。

お見舞いに来たさくらちゃんが、


「うち、これから舞う!

そしたら、病気の進行を遅れさすことも出来るし・・・」


「ダメ!

倒れたらどうすんの!?」


しゅんっとなるさくらちゃん。

さくらちゃんが舞って、命を落としかけたことだってあるんだから。

絶対にダメ。


「うちは・・・ご先祖様から受け継いだ力に誇りを持って生きてきた。

病気の人が苦しんどるのに、無視しろ言うん?

そんなん、うちのプライドが許さんわ!」


「でもっ!」


「自惚れんなや、未来!

友達やからやのうて、ご先祖様の為にすることや!」


怒鳴られて、あたしは何も言えない。

でも、あたしのせいで危険なマネはしてほしくない。


「さくらはこう言ったら聞かないから。

もし、未来がどうしても嫌だと言うなら、陵に言うが・・・」


「それだけはダメ!

・・・分かった・・・

でも、無理はしないで・・・」


龍の止めの言葉に、あたしは抵抗する手段を失った。

さくらちゃんが舞いだすと、体が軽くなる。

でも、だんだんと苦しむさくらちゃんに・・・。


龍も止めに入った。


「なんや・・・っ

まだ、舞える・・・っ!」


「無理はだめだ。

さくらが命を落としたら、未来は早死にすることになるぞ」


「無理しないでね、さくらちゃん。

あと・・・ありがとう。

随分楽になった」


微笑んで言うと、さくらちゃんはほっとしたような表情を浮かべて、

気を失った。


「この程度なら、大丈夫だ。

今様も半分もいっていなかったから」


「そ・・・っか。

ごめん、龍」


「いや。

未来こそ・・・」


「?」


「何もない」


龍は言いかけて、やめた。

あたしがもし。

前みたいだったら。

陵とも、一緒にいられたのにね?


・・・未桜。

あなたなら、嶺羽に伝えていましたか?

自分が病であることを。


未桜は・・・

嶺羽が悪い、と言っていてもそんなことはなくて。

進んで看病してた。


陵もそうなのかな?

未桜みたいな気持ちになるのかな?


逆にあたしは、嶺羽の気持ちが分かる気がする。

大切な人たちに迷惑をかけて。

健康だったら、と思う気持ちが。


嶺羽と未桜・・・

あたしは今すごく、二人に会いたいです。

叶うことなら、二人の気持ちを聞かせて欲しい。

記憶の中でなく、実際に。