絆 ( 2 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )




絆~二話~


あたしは、その診断を受けて絶望に暮れた。

・・・信じられなかった。

ついこの間まであたし、元気だったのに?

なんで急に、こんな・・・。


『悪性の腫瘍が腸あたりにありまして・・・。

この先、転移するかもしれないので経過をみないといけません』


しゅよう。

テレビの中で見たけど、自分に出来るなんて思ってもいなかった。

入院するのかな?て思ったけど、まだその必要はないらしい。

一ヵ月後に、また経過を見るらしい。


薬を飲みだして、めまいや気持ち悪さは治まったけど。

お腹が少しだけ痛い。


「どうして・・・」


なんであたしなんだろう。

ケンカなら、全然たいしたことないのに。

こんなことに恐怖を感じるなんて・・・。


「りょ・・・」


・・・何て言うの?

腫瘍が出来たって?

怖いから助けてって・・・?


言えない。

言えないよ・・・・・。


陵の人生まで巻き込みたくない。

あたしと一緒にいたら、絶対に苦しむ。

・・・祇夕があたしにかけた呪いの時のように。

幸せになってもらいたい。


だから・・・。


次の日あたしは、陵に電話した。

ワンコールで出てくれて。


「未来さん?」


家にかけたのに、よく分かったなぁ。

もう、この声聞けないんだな。

そう思うと、涙が出そうになるけど。

ぐっと堪えて。


「陵、ごめん。

・・・急にかけて」


「いえ、僕は未来さんの声が聞けて嬉しいですよ。

・・・何かあったんですか?」


優しく聞いてくれる。

いつも助けてくれる。

いつも、何かあったらすぐに気づいてくれる。

ごめんね。

今からあたし、酷いことするね・・・。


「別れてくんない?」


不思議なくらい、心が落ち着いていた。

あたしは、しなきゃダメ。

陵が幸せになってくれるためには、こうするしかない。


「あたし、陵といるの疲れた。

気を使ってもらってること、あたしずっと負担だったんだよ?」


嘘。


「未来さ・・・」


「陵ってあたしより体術弱いじゃん。

そんな人に守ってもらわなくても大丈夫だし。

お兄ちゃんとの約束も忘れていいよ。

・・・あたしに陵は必要ない」


「未来さん!!」


ピッ

それが、最後の声だった。

いっつも呼んでくれる陵。


今言ったこと全て、嘘の塊。

醜い、嫌な言葉たち。

それを、陵に言ったんだ。

大好きな人に、言ったんだ・・・・。


もう、戻れない。

二度と元には戻れない。


「未来・・・」


いつの間にか、お母さんが後ろに立ってて。

泣いてるあたしをぎゅっと抱きしめてくれて。


「お母さんと一緒に頑張ろうね。

・・・お兄ちゃんの分まで、お母さんとお父さんが守ってあげるから」


「・・・うん」


さよなら。

大好き、だったよ。

誰よりも、何よりも。


大好きだった・・・・・。









再度言いますが、ひなが書いた小説ではありません(`・ω・´)



FC2ブログをコピペしているだけ、っていう(;´▽`A``


そういえば○○さんはAM8時に更新していたなぁ、と思いだしたので、


私もそうしますw



同人誌を購入した人は、一気読みできますw


奥付


最後のページの奥付にアドレスが書かれているので、


( ピンクで隠れている場所です・笑 )


そちらを入力してください(ノ´▽`)ノ