キノコ炊き合わせご飯(^^♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

割と我が家炊き合わせご飯が多いです(笑
先日、病気療養中の彼女がウチにきて帰った後
なんとなぁ~くキノコを味煮してみた

彼女の話だと食事療法も取り入れてるらしく
キノコとか、玄米とか食べてるんだ!って聞いたから

ウチに来た日はケーキ後に
お昼はスーパの巻物でランチしたんだけど・・・
次はキノコご飯でランチ出来たらいいなぁ~ハート



Aneキノコ炊き合わせご飯
{544A4B22-4F86-4CD9-9108-66DB74B742C0}

<材料>

温かいご飯400g

しめじ1p

舞茸50g

エノキ小1/2

水100cc

酒・白だし・昆布つゆ各大さじ1


煮汁が無くなるまで煮詰め、温かいご飯を混ぜるだけです

{E97A1979-17E9-4360-B36A-6271E8FE4518}

キノコの煮浸しも作ってみるかな( ^ω^)・・・ファイト!