Ane、しばらくペタ☆閉じます^^;


冷食を使わないお弁当作りに励んでいます

ウフフフフ・・・(*^o^*)//

結構、適当だったりしてますけど・・・汗



コメントのお返事遅れ気味です。

ゴメンナサイσ(^_^;)

Don't give up! Don't give up!

Us’『Slow☆Life』Dining♪





  • 24 Jan
  • 23 Jan
    • ☆49☆

      昨日たっぷり呑んだから今日は休肝日にしようって話てたけど今日はネダンさん誕生日なんです49歳まさかの就活してる自分に驚いてましたなので今夜も呑みます♡🍻お誕生日おめでとう🎊🎉

      NEW!

      3
      2
      テーマ:
    • 今日の食材 笑笑

      悪天候の中隣市まで行った甲斐ありましたお買い得品見っけーテンション上がるwめでたい日にNICEチョイス

      2
      テーマ:
    • 2017.1.23 ホワイトアウト⁈

      出がけ は青空が見えていたのだけどねスーパーでチラシのキュウリ🥒を買って出たら、天気が荒れに変ってたwんでー予定通りチョイ遠出するらしいヨ

      2
      2
      テーマ:
    • パン耳サンド(๑>◡<๑)

      今日からしばらく自宅気分転換に出かけてこようかねー息子用にパン耳サンド置いとく

      テーマ:
    • 路に迷いながら……笑笑笑

      昨日の日曜日高校時代の友人が遊びに来たw何時もは夜に来ることが多く昼間の風景とか、景色が違うから路に迷ったんだって〜(๑>◡<๑)解りやすそうでも似たり寄ったりの路地が……ネなので毎回のようにお迎えに……笑笑笑

      テーマ:
  • 22 Jan
    • 友達ってイイね〜

      今日は友達が来たw約束通りDanさんがたこ焼きホスト 粉は1kg準備で最初は半分の500g溶きました(キャベツ・紅ショウガ入り)結構な数が焼けたけど お持ち帰り用を焼くのに残りの500gも溶いて結局1kg使い切りました(笑 我が家はマヨソースに青のりが定番 でもTeruは柚子胡椒で食べるんだって~意外な食べ方にビックリマジ美味いらしいヨ私は昼ビール🍻我が家、昼間ビール🍺の上柚子胡椒がチョビットしか無くて申し訳なかったw今度はちゃんと準備しておくしお泊りで、又来てねっ~って・・・・見送りました懐かしい話やら現実的な話やら本音を言えるのが良いよね♡聞いてもらえ聞いてあげて声を出して大笑い愉しかったぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

      1
      テーマ:
    • Ane☆にわかパエリア (๑>◡<๑)

      先日のご馳走気分な夜ご飯記事から~ 仕事が終わってから作る夜ご飯なので もどきな にわかパエリア(笑 炊飯器なら炊きあがりの失敗も少ない!? (笑笑 具材もあり合わせで良いのだ 鶏もも肉1/2 玉葱1/3 ニンニク1かけ 冷凍パプリカ 冷凍あさり1p ブイヨン1個 トマトジュース1カップ 水2カップ弱 塩少々 フライパンで炒めた具材を炊飯器に加えて炊くだけ~ で、こうなりました お米は研いだらザルに上げて置くと良いです 普段のご飯炊きも最近はザルに上げてから 炊く前に水を入れるようにしています。 なぜか・・・・炊き上がりが違うんだよ

      5
      テーマ:
    • けんちん汁&ステーキ肉 (๑>◡<๑)

      1/21夜ご飯 ジャフの冊子を見て、けんちん汁のうどん鍋しようかな と、朝から決めていたのだけどね・・・・・ でも お昼に息子パスタだったし〜 普通にけんちん汁にして うどんは入れませんでした 笑笑 そうだょね~ 最初からけんちん汁にすればいい話 大根・人参・里芋・牛蒡・糸こん・豚バラ肉 油揚げ・木綿豆腐・和だし素・白だし・麺つゆ サラダ油・ゴマ油・刻みネギ 糸こんは湯通し 油揚げは下茹でして油抜き 大根・人参・里芋は大きさを揃えるように切ると良いね 牛蒡はササガキの冷凍保存を使いました ステーキ肉をフライパン焼きしてからスライスし ワサビでいただきました 焼き加減が今一 Danさんにお願いすればよかったw 牛ステーキ肉300g強 イタリアンソルト・胡椒・ニンニク ワサビが合います(笑

      1
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 今日明日のコト

      普通に2連休(๑>◡<๑)何時もと変わらずに過ごし明日は、高校時代の友達か遊びに来ます私から連絡しようとしていたら彼女の方からアクションやはり以心伝心繋がってる感じがした会わない時間が長くても飾らない自分を見せられるし本音を言えます明日はダンさんがたこ焼きしてくれるんだってーホスト役を買って出てくれたのだ(๑>◡<๑)先ずは彼女の話を聞くとしましょっ

      3
      2
      テーマ:
    • お土産

      お正月に実家へ新年の挨拶に行ったおりに帰省してた姪っ子たちからの土産物かたや鎌倉家族持ちかたや都内独身貴族お土産にも個性が発揮どっちも美味しいっ和と洋な感じかなぁ〜(๑>◡<๑)ありがとね♡

      1
      テーマ:
    • それぞれ違う昼ご飯(๑>◡<๑)

      今日のお昼は息子から時間指定がありチン出来る用にパスタ🍝にしてアヒージョ残りをリメイクでペペロンチーノ風にダンさんにはパン耳のっけ焼きですポテトサラダにピザ用チーズカロリーオフなマーガリンを塗って薄切りしたロースハムのせでトースター焼きしましたー私のはパン耳にスライスチーズをのせてクルクル巻きにしたものでした(๑>◡<๑)今日はそれぞれが違う昼ご飯

      3
      テーマ:
    • トマトリゾット風な朝ごはん

      今朝は冷やご飯を片す為にリゾット風に……(๑>◡<๑)トマトジュースとブイヨンタマネギに、たまご粥じゃ無くおじやでも無く敢えてリゾット風 (笑笑粉チーズ&コショウを振りましたスープは、ワカメとネギで和な感じに

      3
      テーマ:
    • 最終日夜ご飯☆☆なんとなぁーくご馳走気分 (๑>◡<๑)

      1/20夜ご飯 はぁ~終わった!終わった!! 最終日なのにメッチャ忙しかったw 朝のメールチェックで えぇ~っってっていうタイトル発見で 朝からバタバタ処理 出来るだけ業務を残したくなかったから起票出来て良かった そしたら次から次へと資料の依頼メール そこも入力できるところは埋めて保存 後は彼女に追加をお願いして 一応定時で業務終了\(^_^)/ 簡単に月末処理の伝達をして帰路へ・・・・ 一通りの区切り日になりました!!!!!! 帰路の足取りは・・・・・・まっ!帰ってご飯作ろっって感じだったな~ (笑笑 頑張った自分にご馳走気分で即席パエリア風炊飯器ご飯と・・・ キノコミックス&シーフードミックスのAne適当アヒージョ 野菜サラダ盛り合わせ(市販品半額品)に 頂き物の塊ロースハムをスライスしたもの ババ(義母)の漬物3種(Danさんが切っておいてくれたし~ アヒージョはネギもいっぱい入れてみた(笑 オリーブオイル ニンニク エリンギ2個ぶつ切り ネギ青い部分適量 香草パン粉ミックス イタリアンソルト スパイシーソルト キノコミックス(業務用スーパー シーフードミックス(業務用スーパー 私から見た図 カメラにも慣れて過ぎてて・・・ 私は無視されてます(笑笑 2017.1.20 お勤めご苦労様でした

      3
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 最終日の空

      いざ!出勤・・・・って 車に乗る前の空 見上げたら お月様がいってらっしゃぁ~い って、見送ってた??? (笑 1/20 大寒の割に 穏やかな朝で良かったw いつも以上にガンバって 終わろうっ~

      2
      テーマ:
    • 花金☆最終日の私弁(笑

      2017.1.20花金最終日 私お弁当ですw 久々に自分弁と思いきや パットしない中身だね~ 男どもの昼用にチキンライスを作り置きから 取り分けたケチャップライス(笑 (二人はオムライスでいただく予定) オムライス用チキンライス(玉ねぎ・鶏もも肉・トマトジュース・ケチャップ 味煮卵 ポテトサラダ カニカマ 忘れてしまいそうだから 記録としてUPしとこう~ ◎(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      3
      テーマ:
    • トマトスープで……(๑>◡<๑)

      今日の朝ごはん 笑笑ホール缶トマト🍅をザルで漉した後の汁て、スープを作りましたヨ(๑>◡<๑)ブイヨンを加えてタマネギ&ベーコンを具材に煮立て塩、胡椒で味を調え乾燥パセリを振りました今朝は、パン🍞みみのっけパンでした

      2
      テーマ:
    • 1月20日のてんびん座は1位

      2017.1.20金2℃花金最終日今日は運勢が良いらしい私あとくされなく後を汚さず・・・・きれいさっぱりに・・・出来れば笑顔!?で終わろうと想う1月20日の運勢1位身の回りの整理が幸運を呼び込む生活を見直すのに適した日です。しっかりと地に足をつけて生活することで、前向きなエネルギーが湧いてきます。そのために、自分のデスクや部屋を整理するのがおすすめ。今日のラッキーブログワードフェイスタオルあなたの今日の運勢をチェック

      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 1/16☆鹿肉のグリル焼き

      下書き保存記事です~ いただき物の鹿肉 しょうゆこーじを絡めて 冷蔵庫で寝かせてたのを グリル焼きしましたー めっちゃヘルシー\(^_^)/ メッチャ美味し(笑 炭火網焼きも美味かったけどね~ チョット長目に熟成させるのがポイントかな(笑笑

      4
      テーマ:
    • 赤、赤、赤づくし 笑笑

      1/19木曜日☆夜ご飯 私焼き魚予定に Danさんが1品作ってくれたけど・・・ 色がかぶってます(爆笑 私焼き魚はホッケみりん Danサン1品は豚トマト炒め 他、白菜キムチ(笑 ホール缶トマトを使ったみたいですヨ~ (買い置きの素と合わせて作ったみたい) ご飯のっけで食べてみたらメッチャいい感じで お替わりしちゃったw 私 最近、よく食べてます(笑 で、焼いた魚には手つかずでした トマトがいっぱいある時の買い置き素 トマトがある時は作らずも 賞味期限気になりだしして、ホール缶を使ったみたいネ~ 旨かったです(笑

      2
      テーマ:

プロフィール

Ane

性別:
女性
血液型:
BBの・・究極B型
自己紹介:
【プロフィール】

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 105

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。