Ane牛蒡たまり漬け | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはようございます くもり晴れ雨 24℃
動くなら、午前中がイイかも・・・・・・( ̄_ ̄ i)

少し前に野菜を貰った中の牛蒡・・・・・5~6本!
余しそうだったから、浸けてみました~
良くスーパーで見かける『たまり漬け』の真似っこです(笑

Aneたまり漬け
Us’『Slow☆Life』Dining♪-たまり漬け
牛蒡2本=5cm位に切って下茹でします
酒50cc・八方汁100cc=一煮立ちさせて冷まします
密閉容器に牛蒡を並べ入れ、冷ました煮汁を振りかけて
蓋をして、冷蔵庫で一晩寝かせてから味をみます
甘いようでしたら、お塩で調整σ(^_^;)
Us’『Slow☆Life』Dining♪-たまり漬け
下茹でした後に浸けてるから下味が付きやすく、箸休め以外にも
使い回し出来そう~\(^_^)/