マヨカレーソースのっけ焼き~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

  先日水曜日の夜ご飯用の一品です
  お肉続きな感じがして・・・・大分前汗に買い置きしてためかじきを巣ライパン焼きしました
  マヨ焼きにしようと思ったけど、カレーパウダを混ぜてみたσ(^_^;)

  めかじきフライパン焼き 
 Us’『Slow☆Life』Dining♪-めかじき☆マヨカレーソース焼き
  めかじき4切れ・小麦粉大さじ1・塩コショウ少々(キャベツ・ミニトマト適量)
 
  めかじきは冷凍保存を出掛けに出して、自然解凍させました
  水気をふき取って、両面に塩コショウし、茶こしで小麦粉をまぶします
  
  後はフライパン焼き~両面を2~3分焼き作ったソースを魚の上に薄く塗り
  蓋をして蒸し焼きにすれば出来上がりです~
  
  (一切れ分はお弁当に取り置きしました)


   ハーフマヨネ大さじ2・カレーパウダー小さじ1・黑胡椒少々
  Us’『Slow☆Life』Dining♪-マヨ&カレーパウダーUs’『Slow☆Life』Dining♪-+黒胡椒

   野菜スティックの付け合せにも使えそう~
   チョット残ったソースで、キューりを食べてみたよisisiぐう