つくね詰めピーマン☆のっけジュレ <ぽん酢~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中


 おはようございます
 
 ここ数日モーニター商品のジュレに、はまり気味のAneo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
 つくねダネを作ったのので、二品作った内の先ずは一品目を記事にしますネにひひ
 見た目は、肉詰めピーマン!ですが・・・・・・・・
 詰め物は、つくねです(笑


のっけジュレは、ぽん酢を使っています
Us’『Slow☆Life』Dining♪

<つくねダネ二人分>

 鶏ひき肉400g・ネギ30g・ピーマン3ケ
 生姜チューブ2cm位・酒大さじ1/2・片栗粉大さじ1
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 ネギは縦に細く切ってから、みじん切りにします
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 刻んだネギを、ひき肉にまぜ、生姜チューブを直接投入~
 混ぜて、お酒・片栗粉を加えて練り混ぜればタネは出来上がりです
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 後は、ピーマンに詰めてフライパン焼き~
 
 ピーマンを半分に切って、種を取ります
 ピーマンの内側に、茶こしで片栗粉を軽く振ってからつくねダネをバターナイフで詰めます
 フライパンに、サラダ油&ゴマ油各小さじ1を入れ熱します
 つくねダネを下にして並べ、蓋をして弱火で焼き、焼き色がついたらピーマン側を焼きます
 ココで一度火を止め、もう一度つくねダネを下にして酒小さじ1を加えて蓋をして火にかけ
 フライパンをゆすります


 お皿に盛り付けてぽん酢ジュレをのっければ出来上がり~
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 ココで使ったつくねダネは半分位です
 残りはもう一品に使いました~(後程記事に・・・・

 
 ひらめき電球ジュレを使ってみて思ったこと・・・・・
 使うにあたって、つくねダネに塩・コショウをわざと使いませんでした^^;
 ジュレを味見した時に、そのままを味わってみたいと思ったから・・・p(^-^)q
 で、結果は・・・・・ペロぐう
 焼で味を絡めるのもいいけど、直接のっけで頂く方が味の濃さを加減で来てイイと想う。 

 煮ても、焼いても、炒めても・・・・・・何にでものっけられそう(*^o^)乂(^-^*)

 


  にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
      コレ 頑張れる源ですコレ

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中$Us’『Slow☆Life』Dining♪