アトピタ 保湿UVクリームを使ってみた | 新米主婦*妊婦生活

新米主婦*妊婦生活

夫婦二人とうさぎ二匹。

出産を控え料理と節約に励む新米主婦です*


初心者ながらに挑戦中~(*・ω・)

暮らしの知恵を付けていきたいわ。

最近は暖かくなり新緑も綺麗で散歩日和な日が多くなってきましたね!

娘が産まれてから二ヶ月が経ち、そろそろお散歩もいいかなと思います。

今の所はベランダで日光浴をしたり、パパがいるときに一緒に外に行ったり。

本格的なお散歩はまだです。

でもちょっとした日光浴でも気になるのが紫外線(´・ω・`)

アトピタの日焼け止めを使ってみたよ!

赤ちゃんを紫外線から守る!アトピタ 保湿UVクリーム

ウォーターベースなのですごく塗りやすい。

photo:01



クリームタイプの使ってたけど、白く残っちゃってうちのこ色が黒いから(笑)、変な顔色になってたんだけど、これなら白く残らずしかもカサカサしやすいほっぺもしっとり。

ほっぺに伸ばしてみる…
photo:02




白く残ったりしません!
photo:03



やっぱり大切なのはしっかり紫外線を防いで、でも赤ちゃん用の石鹸で落とせるということ。

これはSPF29、PA++で石鹸で落とせるとのことなのでオッケーだね(*´ω`*)

使用後肌荒れ等もなく、赤ちゃんのお肌はこれで紫外線から守れそうです!

■商品名:アトピタ 保湿UVクリーム
■内容量:30g




アトピタファンサイトファンサイト参加中


合わせてボディソープも気になります!

カサカサ肌が洗ってしっとり!赤ちゃんのお肌に優しい保湿全身泡ソープ♥150名様♥

赤ちゃんって本当に肌が敏感で使うものってどれがいいか悩む…。

しかも何気にいろいろなメーカーがあるし、雑誌で紹介されていてもCMでしょとか思ってしまう私(笑)

日焼け止めが良かったのできっとこのボディソープも良いんじゃないかと思っています。

いろいろなメーカーに手を出すより同じメーカーで揃えたくなってしまう。