母乳の為のハーブティー | 新米主婦*妊婦生活

新米主婦*妊婦生活

夫婦二人とうさぎ二匹。

出産を控え料理と節約に励む新米主婦です*


初心者ながらに挑戦中~(*・ω・)

暮らしの知恵を付けていきたいわ。

娘が産まれ、二ヶ月が経ちました!

うーん、あっという間だぁ。

こうしてどんどん大きくなってしまうんだろうな。


今、母乳とミルクで育てているけど、初めは本当に本当に母乳が出なくて(;ω;)

臨月にマッサージとかはしてたけど。

出産すれば母乳は出るものだと思ってたし、
出ないならミルクでもいいや、と考えていました。

けど入院中に一生懸命母乳をあげる練習をしたり、退院後乳腺炎になって大変な思いをしたり、母乳外来に行ったり、

何よりも一生懸命おっぱいを吸う娘が愛おしくて、何としてでも母乳をあげたいと思うようになりました。

母乳外来で言われたんだけど、母乳はお母さんが「あげたい!」と強く思うことが大切らしい。

とりあえず一ヶ月は頑張ろうと出ないおっぱいをひたすら娘に吸ってもらいました。

他にも母乳に良いご飯やお茶、体を温めるなどいろんなことをしました。

周りの人に「母乳?」と聞かれることがすごい重荷になったり…軽く母乳ノイローゼだった(^^;;

やっぱり効果があるのは水分をしっかりとること!

具沢山の味噌汁とかもそうだけど、母乳に良いという温かいハーブティーをこまめに摂るように心がけていました。

そしてだんだんと出るようになった母乳を軌道に乗せるために気になっているハーブティーが★こちら★です!

まずデザインに惹かれます。

シンプルで優しいデザインが安心感を与えてくれます。

でもデザインが良くても、体にいいものじゃないと嫌!

赤ちゃんの為には品質等も気になります><

でもちゃんと品質にこだわり、オーガニック原料を使い、適切に管理された工場で生産されているみたいです!

それなら安心~!

値段は30パックで2370円。

今のんでいるハーブティーとほとんど変わらないので、普段飲むお茶に比べたら高めだけど、母乳の為のお茶としてならちょうどいいのではないかと思います。

あとは味ですね…☆

品質や値段、デザインは大切だけど、やっぱり続けるには美味しく飲めないと続かないですからね!

試してみたいです!(*´ω`*)


女性のためのハーブティー「グランド・エルボリストリ」の授乳期ママ向けブレンド

母乳でお悩みの産後ママに。5名様ハーブティモニター募集!