今日の空【要注意】 | †† GOMAKASI ††

†† GOMAKASI ††

役者☆ごまのプラベートブログ

†† GOMAKASI ††-201201280830.jpg

†† GOMAKASI ††-201201280800-00.jpg

†† GOMAKASI ††-201201280815-00-1.jpg


--------------

おはようございます。


朝から活発に地震が起きてます。
皆さん大丈夫でしょうか?


昨日体感が強かったのはこのせいだったようですね。
ちなみにまだ、ちょっと酔い気味です。
身体が揺れるので(--;)


マグニチュード5クラスが増えてます。
これで収まるか、さらに大きな揺れが来るか…
マグニチュード5クラスの地震の連発は危険信号です。
これからの規模に十分に警戒してください。



衛星画像ですが、可視画像はまだ夜が明けたばかりでした。

とにかくチェックするラインが多い。
分布図も、また赤丸増えました。


家を出てからすでに揺れた地域もありますが、まだまだ注意してくださいね!


今、こちらは曇っていて地震雲の判断がしづらい状況です…

また、何か気づけば更新します。

以上、今日の地震予知でした!




とりあえず、今朝からの大きめの地震情報載せておきますね。
今後、震度が小さくてもマグニチュードに注目してください。

マグニチュード4~5が収まらなかったらヤバイですよ。
用心して下さいね。



震源情報
----------------
28日07時39分頃、地震がありました。
【震源地】
山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度 東経139度)
【震源の深さ】
深さ20km
【規模】
マグニチュード5.0
【津波の心配】
なし
【震度4】
神奈川県西部、山梨県東部・富士五湖、静岡県東部


震源情報
----------------
28日07時43分頃、地震がありました。
【震源地】
山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度 東経139度)
【震源の深さ】
深さ20km
【規模】
マグニチュード5.5
【津波の心配】
なし
【震度5弱】
山梨県東部・富士五湖



震源情報
----------------
28日08時04分頃、地震がありました。
【震源地】
山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度 東経139度)
【震源の深さ】
深さ20km
【規模】
マグニチュード4.1
【津波の心配】
なし
【震度3】
神奈川県西部、山梨県東部・富士五湖



震源情報
----------------
28日09時22分頃、地震がありました。
【震源地】
岩手県沖(北緯40.2度 東経142.5度)
【震源の深さ】
深さ40km
【規模】
マグニチュード5.6
【津波の心配】
なし
【震度4】
青森県三八上北、岩手県沿岸北部