従兄弟イタリア公演 その1 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

部屋はキレイ? ブログネタ:部屋はキレイ? 参加中

 皆様お久しぶりです!
帰って来ました告知日記にもあたたかなメッセージをどっさり頂き、本当に私は幸せものですラブラブ

 いや~ブログが生活の一部になっていたので、やっぱり「何かが足りない感」がありました。
やっと、元の生活に戻れるわ音譜

ところが、部屋を見回すと1週間溜め込んだ汚れや洗濯物で溢れ返り・・・・
主婦ですもの、これを済ませてからブログ生活に戻るのが筋でしょう・・・
でも、でも、寝違いで体も動かないし、燃え尽き症候群でこれくらいの散らかりは全然気にならないし~~~
モシモシも何も言わないし~

部屋はひっくり返ったままですが、追々やることにします。
そんな訳で、部屋は汚いです。

ちなみに、普段とさして変わらない事も追記しておきます・・・・。ぼー
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、従兄弟ののこぎり奏者 ハヂメ君のイタリア公演で11月13日から18日までびっちり付き添って参りました。
それはそれはめまぐるしい日々だったので、先ほども書きましたが、今の私は燃えカスです・・・。

あれを、日々やっている彼らはやっぱりスゴいなあ・・・と思います。
あれが日常やなんて~~!!私にやー絶対無理!!

そんなこんなで13日の早朝、フィレンツェの空港で従兄弟とコンサートマネージャーのNさんが二人で到着しました。本当は赤ちゃん含めて8人の大所帯なのですが、記者会見が12時にセッティングされてしまったので、二人だけ先に来てもらう事になりました。

 パリでの話を聞きながらタクシーで向かっていると、従兄弟のコンサートのポスターが!!!
わ~わ~騒いでいるとタクシーの運ちゃんが「何?何??」と聞いて来ました。

「あのポスター彼のコンサートのやねん!」
運ちゃん、後ろを向いて従兄弟の顔を確かめ、「わ~~ほんまや!サインちょうだい~♪」ですと。

「いや、ええから前向いて運転してほしいな・・・」と苦笑する従兄弟。
あ、ほんま、日本やったらきっとバックミラー越しに見るよねえ・・・私は結構慣れててあまりビックリせなんだ・・・

そんなこんなで彼らを記者会見の控え室になっているホテルへ案内し、私はかいがいしく荷物を滞在先のホテルへ・・・。
あ、タクシー代を支払う時ビックリしたのですが、空港からの(多分市内でも)移動で荷物をタクシーに乗せたら荷物1個につき超過料金が取られます。どうやら決まっている事の様なので、もしこちらにいらっしゃる事があれば追加で請求されてもビックリしないでくださいねー!でも、確認は必要ですよ~

 荷物を預け、そのまま彼らのいるホテルへ。
かなりデラックスなホテルで、久しぶりに優雅な気分でお茶を頂きました。(15分やったけど)

さて、いよいよ記者会見。開始予定時間の12時。記者はひとり・・・
ど、ど、どうしよ~~~と思っていたら30分くらい過ぎたあたりから続々と記者の人が集まって来て結局テレビ1件、新聞社3件、雑誌2誌、インターネット情報サイトの記者が集まってくれました。

トホホ・・・イタリア・・・


kisya


めずらしい楽器なので色々な質問が飛び交い、従兄弟も乗って来て、最後には5曲程のミニコンサートになりました。
「パリでプジョーを買って来ました!」
急に何を言うんかいな?
「ジャジャーン!プジョー製ののこぎり!!」
プジョーってのこぎりなんかも作っているらしいです・・・・。

そののこぎりで1曲弾いてくれましたが美しい音でしたよ。

しばらくすると、私の携帯に国際電話が・・・「何してるんだ!こっちは腹が減って大変なんだ!右も左もわからないし!!」と義叔父から電話が!
ひ、ひえ~~!すみませんーーしょぼん

そんな訳で、バタバタ急ぎ足で会場を後にし、後発組の待つホテルへと急ぎ、近所のトラットリアで昼ご飯。
 カルボナーラ、ミートスパ、ナスのチーズ焼き、牛肉のトマトソース煮込みなんかを思い思いに頼んでもらい、食べました。お腹がふくれて義叔父もニコニコ・・・ふ~。
はっと気づくと明後日の教会でのリハーサルの時間が迫っているじゃーないの!!

 まあ、ここはイタリア・・・10分くらい遅れても平気よね・・・と思っていたら
イタリア側のオーガナイザーのM氏が「ちょっと忘れ物しちゃったので遅れます~」
 やっぱり、日本人でもイタリアンタイム。

機材を抱えて教会へ。
 ぱっぱとセッティングしていく様を見ていて惚れ惚れ~ドキドキ
のこぎりを取り出して弾き出すと、あまりに美しく響くので従兄弟も我を忘れて3時間ぶっ通しでリハーサルをしていました。
本当は5時くらいに切り上げて家に来てもらいたかったのが、楽器屋で調達せねばならないものも出て来て押して押して7時すぎの電車に飛び乗ってもらう事に・・・。
ここでまたもや義叔父の怒り爆発!「もっと時間に余裕を持って組んでくれよ!」

でも、義父の作ったミネストローネを食べてニコニコしていた義叔父・・・愛らし・・・

 
従兄弟は興奮してか朝の1時半に目が覚めていたというから、完全に徹夜していたんですね。
我が家に着いた時には撃沈で、我らのベッドで1時間半バク睡。
またもや電車の時間が迫っていたので、無理に起こしてミネストローネをかき込ませ、鞄にトルタを押し込んで、2台の車に別れて駅まで驀進!!!

結局電車は10分遅れで、サムーイ駅でただただ待ってもらう事に・・・ガーン
ええかげんせいむかっイタリア!受け狙いもほどほどで頼むでパンチ!

よーく考えれば家に来てもらうのをキャンセルしてもよかったのに、家族に会わせたい一心で、無理させたな~と反省・・・
 結局義母が来た頃にはベッドで寝ていたし、彼女が家に戻ったときも寝ていたので一目も会えず・・・
じゃあ、くたびれた皆さんに来てもらった意味は・・・しょぼん

 この日ばかりは深く深く反省の海の中にいるまま、休みました。

まだまだ続きます・・・。(次回からはもっとはしょって書きますのでご辛抱をラブラブ