哀川翔さんに教えてあげたい | アタルちゃんがまた何か変な事言ってる
どうも!昆虫博士、特に甲虫博士のアタルちゃんです!

芸能界で昆虫マニアと言えば、哀川翔さんとカブトムシゆかりさんが有名ですが

先日、ガンミというバラエティ番組で哀川翔さんが自慢のオオクワガタを披露されていたんですが


ビックリしたのがその持ち方です。




実はこの持ち方、昆虫にとって一番嫌がる持ち方、気門封じなのです。

昆虫は、頭・胸・腹に別れていますが、人間でいう呼吸器官は腹部分の両サイドに有りますので

腹持ちはタブー中のタブーとされています。


ちなみに正しい持ち方は、そっと胸部分のサイドを持ってあげるといいでしょう。


お子様がいらっしゃる方は、是非教えてあげてくださいねw

ついでに哀川翔さんの知り合いの方がおられましたら

恥かいてますよ!昆虫に詳しくない事が持ち方でバレちゃいますよ!w

って誰か教えてあげてくださいw


キレられるか、すごい感謝されるかのどっちかだと思いますが

おそらく哀川翔さんは男なので、めっちゃ感謝されると思いますが・・・w


哀川翔さんとお近づきになりたい方は是非、ツイッターでこの話を手土産に

近づいてみてはいかがでしょうか?


僕は一切の責任は持ちませんが・・・w