富士市内にある私のお気に入りのお店「BEN」。



このお店は今から10年くらい前、富士の職場にいる時に訪れてから、ときどき利用させてもらっているお店です。



入口にあるホットドッグのキャラクター像



その横にはランチメニューの看板が置かれています。
私のお気に入りはシャンバラヤなのですが、ここのお店を訪れるといつもシャンバラヤになってしまうので、先日訪れた時は久しぶりにオムライスをオーダーしてみました。



とろとろの玉子に覆われ、デミグラスソースがかけられたものです。
オムライスはシンプルですが、バリエーションはいっぱい。
静岡市内にあった「とんかつ三笑」のケチャップのシンプルオムライスも好きですが、BENのもかなり好きな味です。



ランチセットにはメーンの料理以外にドリンクとデザートがついています。



デザート




ゆったりした空間はとてもリラックスできることもお気に入りの要素の一つです。



最近、ライブづいているだけにこのような空間を見るとここでミニライブができちゃうじゃん…って思っちゃいます。
実際、以前はディナーショー的な催しもやっていたそうなので、ミニライブなどは企画から全部出演者の方で対応すれば利用することもできるみたいです。



写真には写っていませんが2階席もあるので100人弱は収容できるんじゃないかな…。
パッと頭に浮かんだのは6月26日にメジャーデビューしたyosuさんや先日、静岡インザライフのbirth!!に出演していたJam9やCLEEMなど…。
birth!!のように大勢ではできないけれど、やってみたら面白いのになぁって思いました。



クラッシックなインテリアもありました。



次はハンバーグやハヤシライスなどにも挑戦してみたいです。

指さし2012-06-28 シャンバラヤ
指さし2009-01-02 BEN風ハンバーグ
指さし2008-10-12 シャンバラヤ



ペタしてね