もっと身を軽く。 | 極楽鳥花 神奈川県横須賀市久里浜のスピリチュアルサロン

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

私は自分がかなり飽き性なので、合わないなーと思ったものはけっこう切り離してしまいます。100%ではありませんが、「石の上にも3年」、というのはあまり気質に合いません。

 

なので、あ、仕事でも人間関係でもこれダメだな、と思ったところなんかはわりとぱっと離れてしまいます。愚痴を言いつつ長年いる人の気持ちがわからない。頑張って根回しして、ちょっとずつ発言権を増していって、最終的に体質を変える、というのも一つの方法ではありますが…その労力よりは、移ってしまった方が効率がいい、と考えます。どうしてもここの人・モノ・場所でなければ、というのはまた別ですが。

 

何かの目的のための我慢や努力を否定するわけではありませんが、判断力や瞬発力も同様に評価されるくらいでちょうどいいのではないかな、と考えています。

 

ただ飽き性はどうも怠惰だと勘違いされがちなのが、いささか悲しいところではあります。

 

追記:判断基準見つけました、参考にどうぞー!

ヤバイけどいつ逃げたらいいか分からない。そういう時の為のチャートを作りました。ご参考ください