私とオステオパシー。 | 極楽鳥花 神奈川県横須賀市久里浜のスピリチュアルサロン

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

いつぐらいからかは覚えていませんが、二十歳前くらいにはもう腰痛に悩まされておりました。

いろいろやりまして最終的には三十路前くらいまでには普段生活している分には痛まない、痛めても早いうちに戻せる、という状態になっております。(でも気をつけないとギックリを年二回したりする)

 

で、治すきっかけとなったのが、単純ですが今私が勉強しているオステオパシーです。

これはいわゆる整体の一種ですが、エネルギーの話も入ってきたりするものです。(詳細は勉強中の身なのでこみいったところはご勘弁ください、ちょくちょくでも噛み砕いたものを今後アップしていこうと思っています)

 

あともう一つ大切なのは「体操」これがマジで大事です。断続的であっても治すのに時間がかかったは、実は自分の普段の姿勢や筋肉(姿勢を保つためのものですのでそんなムキムキにはいりません)が本来の状態に戻すのに時間がかかっているという…とりあえず腰痛に悩んでいる人は、四つん這いになっておなかを出したりひっこめたりするのを10~20回くらいやるといいです。(これは細かいところが違っていても効果があります、他にもいい体操はありますが、文章で伝えるのは難しい…)

 

なので、女性に多いですが足を二周ぐらいグルグルに組んでいる人が腰痛い…といっているのは当然の帰結であり(股関節といい膝といいねじりまくりなので)、これ生活習慣的に一生クセとれないだろうな…と思うと内心ゾッとしています。