やずやが本屋つくってる・・大楠「やず本や」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

日赤通り沿い・・のまさに日赤の前に

「やず本や」なるものができてまして・・

大きなのれんがやけに目立ってます。。

やずやが作った本屋さん。

のれんのサイズ感に比べると、広くない店内。

んで、よく見たら本と本の間にやずやの

商品も並んでますね。。

カウンターではドリンクやスコーン、あんぱんなんか売ってて

ちゃんとやずやの青汁もありますね。216円

店内で飲めたらもっといいんだけど

残念ながら外にすこしのテーブルとカウンターのみ。

ま、気持ちいい日だったんで外でいただきました。。

 

●お店情報

やず本や

092-534-0828

福岡市南区大楠1-34-16

 

やず本やカフェ・喫茶(その他) / 高宮駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5