住吉「いろどりごはん」で晩酌セット | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

住吉公園近く・・小柳通り沿い・・

以前老舗のガールズバーだったとこが

料理屋さんに変わってます。。

「いろごりごはん」・・以前のお店とは

打って変わって白と木目の明るい店内

カウンターもゆったりです。

がっつり定食メニューもあり、

お惣菜のお持ち帰りもあり、

ちょい呑みや晩酌セットもあって・・

いろんな使い方ができそうです。

でも女性の店主ひとりで切り盛りしてて

なんだか大変そうですね・・

晩酌セットは、ビールに

小鉢を2品・・

さらに価格の異なる一品を選びます。。

350円のアジフライにしました

これで1200円弱。。

アジフライは揚げたてのサクサク。

小鉢もほどよい味付けだし

ここ、いいすね。

この辺に住んでる、単身赴任者には

ありがたいお店になるだろうね。

 

●お店情報

いろごりごはん

福岡市博多区住吉5-10-7

みかちゃん家のいろどりごはんデリカテッセン / 博多駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5