博多駅筑紫口で立ち呑み!「HAKATA MEGUSTA」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅の筑紫口から出てヨドバシ方面・・

ちょくちょくお店が変わってるスペースに

「HAKATA MEGUSTA」ができてた。。

メグスタ・・警固や赤坂と着々と増殖してる。

福岡にも立ち呑み文化を!と願ってる私には

とてもうれしいことです。。

こんなふざけた暖簾をくぐり・・

椅子などない、正統派ストロングスタイル。

こちらではグループ毎に札が渡され、

ドリンクができたらこの名前で呼ばれます。

赤坂店では地下鉄の駅名だったけど

こちらのお店では新幹線の名前らしい。。

しかしこれだと、「のぞみさ〜ん、ドリンクです」と

呼ばれてしまうので、おっさん的には恥ずかしい。。

まあ、そんな感じで生ビール・・

アテは、安いものがたくさん。。

180円メニューから、鯖の燻製

自家製レーズンバターも280円だったかな

2杯目はハイボール・・

やはり「のぞみさ〜ん」と呼ばれ・・

サクッと呑み干して、終了〜

おごちそうさま!

また新店期待してます!

 

●お店情報

HAKATA MEGUSTA

050-5327-5333

福岡市博多区博多駅中央街6-2

 

ハカタメグスタ立ち飲み居酒屋・バー / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★★ 4.0