牡蠣を食べに・・清川「Green Beach Table」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

冬になると、相方が牡蠣を食べたいとぐずりだす・・

糸島に行く暇もないんでどうしようかね・・

と思ってたら、徒歩圏内・・清川に

「Green Beach Table」があったことを思い出す。。

百年橋通りから1本入った路地・・

目立たないとこにあるお店です。

ビールをいただきます。。」

糸島だと車だから一人は呑めないもんね。

 

牡蠣のガンガン焼きなるものが980円

カセットコンロの鍋で蒸し焼きします。

ちょいと小ぶりかな・・でもおいしい

トッピング牡蠣は3個で550円。

を、+100円で大ぶりなものに変更できました。

チーズに、バジルに、タルタル!

本当は牡蠣小屋で持ち込んだ調味料で作りたいけどね・・

お酒のほうは、生レモンチューハイやら

蜻蛉を熱燗でいただいたり・・

タイミング悪くもう一杯必要だったんで

白のグラスなんかもいただきます・・

いいすなあ・・このまったり感。

牡蠣は主に相方にまかせ、

私は肉豆腐なんかをつまみ・・

主に呑み中心の牡蠣晩酌。

徒歩圏内にこんなお店あってよかった・・

 

●お店情報

Green Beach Table

050-5596-4676

福岡市中央区清川3-15-1

営業時間 18:00〜01:00 日曜休

 

グリーン・ビーチ・テーブルオイスターバー / 西鉄平尾駅
夜総合点★★★★ 4.0